※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が昼寝をしなくなり、昼寝が足りないのか心配。自然に眠くなるまで待ってもいいか悩んでいる。午後遅くに昼寝すると夜のリズムが崩れるのが心配。早朝に起きて体格も良く、元気なタイプ。

もうすぐ1歳1ヶ月の娘です。
午後にお昼寝1回(昼ごはん後すぐに寝落ちしてた)が11ヶ月ぐらいから定着しているのですが、ここ最近、午前中に児童館へ行ったりお散歩行ったり買い物へ行ったり、歩けるようになったのでたくさん歩き回ってるのですが、お昼ごはん後寝ません。
すごく眠そうにしているのに、お布団へ行くと起き上がって歩き回ってしまいます。
その代わり、午前に出かけたあとの車で11時過ぎぐらいに毎回眠くなり、なんとか寝ないように起こさせてお昼ごはん食べさせて寝かせるという流れにしているのですが、ごはん後も座ったまますごく眠そうなのにお布団いくと寝ません。
自分で眠くなり寝落ちするまで放っておいた方がいいですか?
でもそうすると午後遅くに昼寝することになり、夜は19:30就寝のリズムがいつもあるので、寝なくなるのを恐れています😅
15時頃までにはいつも昼寝を切り上げていますが、14時頃まで起きているときもあるので、昼寝が足りないってことはないでしょうか?
ちなみに朝は5:30〜6時頃起きます。
体格も良く、ご飯もすごく食べるし体力がすごくあるタイプなのかなとも思います、、

コメント

ママリ

うちも公園行った時は午前中(ご飯前)に寝てしまってお昼しないでそのまま夜ご飯食べても起きてる時あります!保育園ではお昼ご飯後に寝てるそうです。ずれますよねー🥹もうある程度は仕方ないと諦めていました!寝なかったら寝なかっただなーと。

• あずママ🔰

あずママ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですねー、、
    毎日やっぱりずれたりいろいろ変わりますが、仕方ないことなんですかね、、
    私も寝なかったらもういいやと諦めます🤣

• 1月18日