※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友人の気持ちを尊重しつつ、彼氏さんの意向も考慮して、会う時間を調整することを提案してみてはいかがでしょうか?

友人から恋愛相談を受けました…なんて答えたらいいでしょうか?😭

社内恋愛中で、お互い忙しく月に1〜2回しか会えないそうです💦友人(女性)からしたら、それなら会社で一瞬でも会いたいと思っているようです…
ただ、在宅勤務OKな会社で、男性からしたら通勤時間分も仕事をしたいという気持ちがあるようです。

友人は彼氏さんに会社で少しでも会いたいと勇気を出して伝えて、仕事の調整がつけばいいよと回答もらったのに、結局会えていないことに不満を感じているようです💦

友人側の気持ちもわかりますし、彼氏さんの気持ち(通勤時間分も仕事したい)もわかるので、なんて回答したらいいのかなーと悩んでいます😂

みなさんならなんとアドバイスしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら共感でいいと思います😆
えぇーそうなんだ、会えないの寂しいね。職場で会えたらいいのにね。などなど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど、たしかに否定も肯定もせず、ひたすら共感が無難かもしれませんね😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

会社は恋人と会う場所じゃないからなー
顔が見たいならLINE電話とかしてみたら☺️?とかですかね。

仕事人間に会いたい!と伝えてもきっと無理だと思います😂
彼女の寂しい気持ちを汲んで、短い時間でも会える調整をする彼氏さんの姿勢はみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    たしかに会社は仕事する場所ですよね😂

そうなんです、彼氏さんも頑張ると言ったからには調整する姿勢見せてーとは私も思いました😅それか、無理なら初めから言わなければいいのに…💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたいのに会えない
    仕事したいのに出来ない

なかなか難しいですが・・・お互いがどこまで歩み寄って、相手を尊重できるかですね☺️

• 1月18日