※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが野菜を食べない悩み💦最近は白米しか食べない。野菜を食べさせる方法を教えてください🙇‍♀️

子どもが野菜を食べません💦
ちょっと前まではホットケーキに混ぜたり、おやきに混ぜると食べていたのですが、最近食べずにポイです😂

ご飯が好きになったので、野菜ふりかけにしたりチャーハンにしたりしたのですがダメで、白米しか食べません。。。

野菜嫌いのお子さんをおもちのかた、これなら食べたよっていうのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽむ

野菜ジュース、たまにカレーのみですね笑
あとは野菜のかりんとうは良かったと聞きました😊
頭はいい子なので混ぜても何してもむしろ逆効果で、どんどん食べなくなりましたよ
今はちょっと食べさせましたが死にそうになりながらちょっとだけ食べてて、まだまだ克服は無理そうです。
が、全く病気しません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもってちゃんとわかってますよね😂
    確かに無理にあげると逆効果になりそうなので、様子みてみます!
    うちの子も食べない割にちゃんと成長してるので、心にゆとりを持ちたいと思います!

• 1月18日
  • ぽむ

ぽむ

離乳食はたぶんよく分からず食べてたんでしょうね😅
    同じく1歳数カ月過ぎてからもうずっと拒否です🧐笑
    感覚過敏なのか、食わず嫌いなのかフルーツも食べてくれなくてドリンク、ゼリーに頼ったりしてます。

一番大事なのは病気をしない、ストレスを与えない事、ママもストレスにならない事なので🙂
    もし便秘しそうならヤクルトやピルクル、最悪は浣腸で出ますし気楽に過ごしてくださいね😊

• 1月18日

うちの子は

カレー、ミートソースパスタ、ハンバーグ、ぎょうざ、チャーハン、コロッケ、フライドポテト、野菜チップス(物による)

以外は全部NGです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のカレーをこの前食べれてたので、野菜たっぷりの作ってみます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

次女カレーかハンバーグか炊き込みご飯は好きで食べますー!
長女はほんと偏食で当時悩みました😅長女の野菜はアンパンマンカレーのみ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    炊き込みご飯試してみます!

• 1月18日
ユウ

私が食べない子でした(現在進行形)が、何しても無駄でした😅ペーストでもわかっちゃうので😅
なのでうちの子たちはあんまり気にせずですが、昨日は生協の「ごぼうと高菜の焼きつくね」を出したらおかわりされてびっくりしました🤣明らかに入ってましたが…ケチャップでハートを書いたのがよかっただけかもですが、普段出さない珍しいものだと食べてくれる時あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色んなのを試してみます!

• 1月18日