※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

くだらない疑問なんですが…料理好きな人って、毎日献立考えるのも苦じゃ…

くだらない疑問なんですが…
料理好きな人って、毎日献立考えるのも苦じゃないんですか??
私は家事の中で料理(特に献立考えるのと洗い物)が大嫌いです。そして献立を考えるのが、たぶん私のストレスの大半を占めています😂
作らないわけにはいかないので毎日作っていますが…

あと、お料理上手な人って自分の作ったごはんを食べて毎日おいしい!ってなりますか?なんだか最近は今日も自分のつくったご飯かぁ…って感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

特に苦ではないです☺️

人の作ったご飯食べたい時もありますよー☺️🫡

• ゆず

ゆず

それはすごいですね!!

やっぱりそうですよね😌
    もう自分のごはんに飽きました。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

料理好きです😊

でも家事としての料理は
疲れてても気分じゃなくても絶対に作らないといけない、しかも子ども見ながら、部屋も片付けながら、明日のお弁当も考えながら、、、、
ただの強制労働です😂

献立考えるのもめっちゃストレスではありませんが、
ため息が出ます😂

自分で作った味は
別に普通です🙊笑
時々めっちゃ上手に味が決まったらおいしいかもってくらいです😳

時々他人の家庭料理を食べたら
どんなお料理でも
すっごくおいしく感じます🥺笑

私の趣味としての料理は
音楽聴きながら
新しい調味料試してみたり
丁寧に食材を下ごしらえしたり
なにかに挑戦するのはめっちゃ楽しいです!!
でもそんな事は日常の中にはありません😂笑

• ゆず

ゆず

たしかに!!
    強制労働ほんとに辛いです😂

たしかにそうですね!
    私も結婚してこどもがうまれる前は、ここまで料理が嫌いじゃなかったし、お菓子作りとかも大好きでした🤦‍♀️

• 1月18日

料理好きだけど毎日献立考えるのは面倒です🙋‍♀️🙋‍♀️
私は自分の味付けが好き(慣れてしまった)ので「よっしゃー!今日も美味しい!」と自画自賛してます、、🤣💗
人が作ったのを食べたくなる時ももちろんありますよ🫣

• ゆず

ゆず

私も作るのはそこまで苦じゃないですが、献立を考えることが最大のストレスです😇

自画自賛素敵です!!

• 1月18日

もともと食べることが好きで、ずっと飲食店で働いてた食いしん坊です(笑)

家族のためにじゃなく、日々自分が食べたいものしか作ってないので楽しいし美味しいです🤣♫

• ゆず

ゆず

それは素敵ですねー!
    こども3人それぞれ好みが違うのを考えながら、かつ大人も子供も食べられるもの…とか考えていると頭がおかしくなりそうです😇

• 1月18日
くろすけ

料理作るのは大好きですが献立考えるのと後片付けは嫌いです🤣🤣
自分の作ったご飯も美味しいと思うけど、やっぱり人に作ってもらったご飯の方が美味しく感じます🥺❤️

• ゆず

ゆず

わかります!!
    私も作るの自体はそんなに苦じゃないです!

そうですよね😌上手い下手関係なく誰かに作ってもらったものを食べたいです…

• 1月18日
イチゴスペシャル

主婦歴18年で、料理は好きな方ですが、
今だに失敗もしますし、
時々食べに行きたいな、、思ったりしますね。この前は回らない寿司屋に行き味を学びました。
献立は、もう適当にパッと思いついたのだったり、
子供に聞いてみたり、
疲れた時は、「うどん、」「鍋」とか1品で終わり!って日も設けてます。
自分で作ったご飯は、
自分好みの調味料を選び抜いて揃えてる中からの料理になるので、私は自分の味は好きです!時々、納得いかない味になり悲しい思いもしますが、研究がてら、料理は色々挑戦してますよ😊

• ゆず

ゆず

18年も毎日ごはんを作り続けてるのは尊敬しかないです!!!
    研究…すごいです…
    もう毎日ただ作ることだけがわたしのミッションになってます😩

• 1月18日