※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

若い人が辞める会社はいい会社ではないと思います。セクハラやパワハラがあり、古い考え方が根強く、やりがいもなく給料も低いため、働く意味を感じられない状況です。育休後の時短勤務も収入が少なく、夫の収入もあるため、辞めてもいいと考えています。

若い人が辞める会社っていい会社ではない証拠ですかね?

私の会社は50代以上が大半を占めていて

そもそも20代を採用し始めたのはここ数年って感じです。
高卒枠などで募集かけていて順調に毎年採用されていたのですが、そもそも志望する人も少ないので高卒で2人入ればいい方であとは中途採用などで同期も5人いればいい方って感じです。

私もずっと辞めたくて悩んでいたのですが
20代の人たちが辞めたいと言う話はよく聞いていてでも
踏みとどまってるみたいな人が多かったです。
 ですが、去年一気に4人から5人辞めました。

改善されてきてはいますがセクハラパワハラがひどく
50代以上が占めいてるため若い人の発言や意見などがあまり取り入れられず、仕事をしていても窮屈な状態が続きます。また全体的に古いなと思ってしまいパソコンなどを使いこなせないため新しいことを取り入れようとか言ってるくせに、自分達は口だけであとは若い人たちがどうぞ。俺たちはもう終わる人間だから若い人たち頑張れ〜みたいな雰囲気で期待してるぞとか言われます。
 そのくせやたら新しいことに興味があってプロジェクトだけ立ち上げてあとは知らない〜ってなるのでよくダメになる企画も多いです。

私も去年辞めたいと申し出て本当はすぐに辞めたかったけど引き継ぎに十分な期間(3ヶ月)を設けるのでと言ったのですが 辞められたら困ると辞めさせてくれず。本当にやめたいなら仕方ないけどと言われて でも〇〇ちゃんだって引き継ぎに3ヶ月だけで覚えろって言われたら無理でしょ?そこはちゃんとしてほしいなどと言われて では半年後の4月でキリがいいのでそこで辞めさせてもらいたいと言ったのですが引き継ぎするのにも変わりの人がいないから難しいと言われてしまい、、、色々困っていた時に妊娠が発覚して辞められなくなってしまったのですがこのまま産休育休とったら復帰せず辞めてもいいと思いますか?

正直、私がいなくても会社は回るじゃんと思っています。

給料が激安で週6勤務もあるためきつく
やりがいもなく
じじばばの世間話に付き合わされ
なんのために働いてるのかわからないんです。

育休開けたら時短勤務になるのですが
9万ほどしかもらえないそうで
旦那が半年で1000万稼いだので
保育料も高くなってしまい働く意味がなくなると思うんです。

コメント

はじめてのママリン🔰

給料が激安でセクハラパワハラ当たり前で会社の体制が古い体制なら若い人が長続きしなくて当然かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

せめて給料が高ければ
    仕事内容自体はキツくないので踏みとどまる意味もあるかもしれないですが

それに気づいていない人たちが多いんです。

• 1月18日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

給料が高額ならお金の為なら~で頑張る人はいそうですが、そもそも頑張る要素がないので踏み止まるまでも無し!って感じなんでしょうね💦

私ならそのまま復帰しないかもしれません💦
    ですが産休育休取って復帰しないつもり!?とかごちゃごちゃ言われるのが嫌なら産休に入るタイミングで辞めますかね。
    「ちょうどキリがいいし、出産後は育児に専念したいので~」とか言って。

• 1月18日
はじめてのママリ

大半が50代ってすごいですね!
うちの会社はそこまではないですが、役員等実権握ってる人はおじいさんなので、パソコンできないとか考え方が古いのすごくわかります😮‍💨
育休取るのも苦労しました💦

でも若くて優秀な人が、上のご機嫌取りながら許可取りながら、うまく進めていっているようです。
私は保守的で能力もないのでそんなことできませんが💦

はじめてのママリさんが、この会社を変えてやる!くらいの熱量がなければ、さっと辞めてもいいんじゃないかと思います!
旦那さんの稼ぎよくて羨ましいですー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50代以上の人は居心地が良くてなかなかやめないんです。
    実際離職率はかなり低く=いい会社と思われてますが
    若い人を取らないから辞める若い人も少ないだけで

50代は、同世代も多いし仕事にも慣れてるし自分達の意見が基本通るので

若くて優秀な人もいるのですが
    上がガチガチで上に歯向かうとその人が辞めさせられるってこともあって結局やめさせてるのそっちじゃん!笑と思うのですが、、、やっと最近それに気づいて今度は逆にやめないでくれと言うようになりました。
    この会社に未来はないと思っています。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私が前にいた会社かと思いました😥
週6だし50代が多くてお先真っ暗な会社でした…
若手だけじゃなくて長年いた人も無能な経営者に我慢できなくなって辞めて行った人も何人かいました😥

こういう会社って体質として染み付いてしまってると思うし、社内に残ってる人も「泥舟からまた若い人が逃げていく…」と諦めモードでした🥲

産休育休もらうだけもらって辞めちゃいましょ!