※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

4歳の子供がトイトレで悩んでいます。成功例を教えて欲しいと相談しています。2歳で成功した方のコメントは不要です。

4月で4歳なのにトイトレが完了しません😭おしっこは誘えば行きますが機嫌悪いと行かないし、自分でいく!と言ったのは2回ほど…
ウンチは怖い!と言っていかず…そのうち取れるかなーなんて悠長にしていたら全然とれず😭
4歳くらいでやっと取れた方いたら成功例教えてください😭

2歳くらいでとれたよーみたいな方は悲しくなるからコメントいらないです😭

コメント

あづ

うちは幼稚園入ってから取れましたよ🙋‍♀️
周りは幼稚園で外してもらったって子多いし、まだ履いてる子もいます🙆‍♀️

うちの子は「オムツの子は幼稚園でプール入れないよ」って言ったら即取れました😅

無理に行かせてもあまり良くないって聞くし、本人が行くって言った時だけ行かせてました😥

マミー

4歳も半年すぎた夏にやっとオムツ卒業しましたよー😂
時間みてトイレ誘導するくらいで大したことはしませんでした。
どうせ嫌がるので...
出かける前、寝る前、食後1時間とかでトイレ誘って習慣化できると割と行けるようになりました。
夜はまだ月1〜2で失敗しますが完了したと思ってます😗