※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で同じクラスの子がコロナ陽性で、自分の子も濃厚接触としてPCR検査を受けるよう指示があったが、小児科では3ヶ月以内の陽性者は再検査しないと言われた。保育園はPCR受けられない場合、自宅待機を指示。他の保育園の対応はどうか不安。

年末にコロナで家族全滅しました…
で、昨日保育園から電話があって同じクラスの子がコロナ陽性になったので、うちの子も濃厚接触になるのでPCR受けてきて下さいと言われました。
小児科にその事話すと原則3ヶ月以内にコロナ陽性になってるのでPCRはまた陽性が出る確率が高いので受けられないと言われました😭
ましてやまだ1ヶ月も経ってないのでって笑

どこの小児科も基本的に受けられないと思います。って。そりゃそーだよなぁと思いました。

それを保育園に言ったら、PCR受けられないのであればコロナ陽性者とみなして7日間待機と言われてしまいました…皆さんの保育園はどんな対応してくれますか??
まぁ決まりなので仕方ないのかなぁとは思いますが、正直キリないしこんなんじゃ仕事出来ないわと思ってしまいました、、、

コメント

それは困りますよね🤔
幼稚園ですが、以前我が家もコロナに感染し、その後1ヶ月位でクラスでクラスター起きたのですが、濃厚接触者の特定はしなくなっていたので「お子さんの体調変化に気をつけてください。」のみで検査の要求は無かったです。おそらく誰も検査してないです😅息子も普通に登園しました。(首都圏在住です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困るし、もう5類になるって話まで出てるのに(期待できないが)今更そんな事言ってる保育園ある?って思いました🫠
    でも、今回は受けても陽性になる確率が高いし
    保育園は陰性の証明はいらないみたいなので、もう受けてきて陰性だったって言っても分からないかなぁと思ってしまいました…笑

• 1月18日
ままり

ありえないですねー😂
私なら園長に抗議して通わせます💦
やり方変えてもらわないとずっと仕事行けなさそうな保育園ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね??
    え?何言ってるの?って思いました🫠
    この前罹ったばかりなのにPCRして陽性増やしてどーすんのって感じです笑

小児科にも、そういう保育園は聞いた事ないですねって言われました。
    ですよね?って言っちゃいました🤣🤣🤣

• 1月18日
はじめてのママリ

うちの園はもう濃厚接触者特定もしていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園遅れてますわ🫠
    もーいや!仕事させてくれよ

• 1月18日