※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がトイレでおしっこをするのは普通ですか?幼稚園ではオムツでも良いと言われていますが、トイトレをするべきか悩んでいます。

2歳5ヶ月ですが、この頃だとトイレでおしっこは普通ですか?
うちの子はまだまだオムツです。
たまに、教えてくれてトイレでできるぐらいです。1日1回あるか、ないかです。
春から幼稚園なので、幼稚園ではオムツでも良いと言われてますが、根気入れてトイトレしたほうがいいのか迷ってます💦

コメント

ママリ

オムツの方が普通ですよ😅
今の時点でその段階なら、無理にさせなくても、声かけくらいしておけばできるようになるかもしれませんよ😊
あとは可愛いパンツ見せてやる気出るか見てみるとか?

• ママリ

ママリ

周りの同じぐらいの子がほとんどトイレでおしっこできてるので焦ってました。
    そう言っていただけて安心しました。
    可愛いパンツ買ってあげるのもいいですね!
    ありがとうございました✨

• 1月18日
moon

おむつでも全然おかしくない時期です☺️
上2人共3歳の誕生日以降にトイレでできるようになり、昼間のおむつを卒業しました😊
幼稚園はおむつが外れてなくてもパンツでおもらししちゃってもいくらでも洗います!というスタンスだったので家では無理におむつ外そうとは思わなかったです😂
2人とも満3歳で幼稚園行ってますが、長男は幼稚園通う2週間前に急にトイレでできるようになり、次男は幼稚園行って2日目にトイレでできました😊

ミッフィ

まだオムツでしたよ😊
日中のトイレでおしっこ完璧になったのは2歳9ヶ月くらいでした!
今保育園の2歳児クラスに通ってますがほとんどの子がまだオムツ履いてます。