※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が保育園に行くのが心配で、人見知りが激しく男性が苦手です。保育園に通わせる方法を教えてください。

旦那の給料を考えたら私も娘を保育園に預けて働かなきゃいけないっておもうけど、娘は極度の人見知り実母に少しの時間預けるだけで吐くほどの大号泣、保育園行けるのかな心配すぎてでも預けなきゃいけない、娘は男の人が無理で、私が見えなくなるだけで一生泣いてるどうしたらいいんでしょうか
皆さんのお子さんで娘のような子いますか?保育園ちゃんといけてますか?

コメント

なめこ

保育園の先生に預けてみたらいいと思います。保育園の先生はプロなので、慣らしてくれるんじゃないですかね…
はじめはママと一緒でとか。
嫌がる時期もあるしそれは仕方ないと思います。

Soy

うちはすんなり行ってくれましたが、時々寂しくなって泣く事はあるみたいです!
男の人が苦手とのことで、その事を園の先生に伝えればそのように動いてくれると思います!
早いうちに人に慣らせておく方が後々楽かもしれないですね☺️

はじめてのママリ

元保育士です
そういう子いましたが、大丈夫です!!
時間はかかるかもしれないですが、
慣れますよ✨

うに

9ヶ月だしそんなものだと思います🤗
息子は本当にそんなんでしたが行ったら行ったで楽しんでました。朝は行くまでが大変でしたが💦
ただ保育園選びはしっかりしました!この園ならしっかり見てくれる、先生が良さそうなど入念にチェックしました!

唐揚げ

慣れますよ〜大丈夫です!!
友達の子が3歳まで、私とたまに会うとかなり警戒して人見知りしてくれてましたが、(赤ちゃんの頃はもちろんギャン泣き、頻繁にあってるのにwww)、それでも1歳になるタイミングで保育園に入ってますよ!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
娘のことになると心配性になってしまってました😅
ちゃんと娘に合う保育園を見つけてあげたいと思います!
娘のような子もいると聞いて安心しました😮‍💨