※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

旦那と同僚に名前が却下された。他の候補もあるが、昔からの名前がいい。どうするか相談。

名付けについてですが
私が昔からつけたかった名前を旦那も最初は
いいね😊って言ってくれてましたが
私と旦那は一緒の職場でしたが今は2人共
その会社辞めてます💦
前の職場に旦那が嫌いな人の子供の名前と
被ってたみたいで却下され、似たような名前も
却下されてます(´ . .̫ . `)
私はどうしてもつけたかったですが
こんな場合みなさんならどうしますか?
他に候補もありますがその中でも
昔からつけたかった名前にしたくて💦

コメント

夏。

私は最後にキレられて勝手にしたらと言われたので勝手ながら決めました( ¨̮ )笑
旦那の家系は男は必ず良をつけるとゆう決まりがあり親戚も全員なのでもう名前が無く(´д⊂)
祖父の名前を付けるとか言い出したので嫌だったので勝手に決めました(,,꒪꒫꒪,,)

  • まい

    まい

    最後決めたんですね!
    必ずこの名前入れろ的なの
    絶対嫌ですよね!!
    私もその立場なら、いてもいなくても
    シカトすると思います(º ロ º๑)

    • 1月7日
emasara

うちも、1人目の時も今回も、主人が友だちの名前と被るからとか、嫌いな子と被るからとかブチブチ言われて、私の提案が却下されることも多いです。

1人目の時は、2人で悩みに悩んで、出産直前にようやく決まりました。
名前は一生ものです。毎日毎日呼ぶものなので、夫婦で納得して気持ちよく呼べる名前がいいと思います。

ご主人が嫌がるのなら、私なら我慢して他で探しますね。子どもは2人の子どもですから❤️

  • まい

    まい

    やっぱり却下される事あるんですね💦

    旦那は日頃、声かけやお腹触る事は
    全くてくらいしなくて
    名付けも決めさせてくれないだろうて
    毎回言ってきますが却下だけは
    一丁前にしてくるのでなんかむかついてました(´ . .̫ . `)
    名前は一生もので毎日何回も呼ぶし
    お互い気に入った名前と思ってて
    最近まで納得してくれてたのに
    急に嫌とか言うしで...

    • 1月7日
2bves

私も今の旦那と付き合う前から
昔からいつか子どもが産まれたら
この名前を付けたい!と考えてた名前が
あります^_^❤✨
旦那に話すと「それ却下!同級生に同じ
名前いてそいつみたいにブスになったら
嫌だから」
と呆気なく却下されちゃいました…😥💦

名前で必ずその顔にならないのにー。
と思いながらモヤモヤ〜してます💭

  • まい

    まい

    やっぱり却下されるんですね💦
    名前は一緒でも可愛い子
    たくさんいるんですけどね(´ . .̫ . `)

    • 1月7日