※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん(。˘•ε•˘。)
妊娠・出産

予定日を過ぎてから、恥骨痛や股関節痛がひどく、歩くこともできず困っています。出産できるか不安です。同じ経験の方いますか?

予定日を1日過ぎました>_<
妊娠してから今まで体の不調も
特になく問題なく過ごしてましたが
一週間前くらいから
恥骨痛、股関節痛がひどすぎて
ベットから立ち上がることも
寝返りをうつことも出来ません😭

予定日の検診では子宮口2センチで
柔らかくなってるし、恥骨痛は
赤ちゃんが下がってきてるからで
出産すれば治るから!しっかり歩いて!
と言われたのに悪化して痛すぎて
全然歩けず、、周りの子に聞いても
それでも無理して歩いたよーと😢

でも無理をして歩きたくても激痛で
家事もできずベットの上とトイレの
往復しかできていません>_<!!

足を1センチでも上げるのが無理で
着替えも夫に手伝ってもらってます!

起き上がるだけで10分以上かかり、
恥ずかしい話夜中のトイレに
間に合わず歩く時の激痛で
少し尿漏れしてしまうくらいです😢

こんなんでちゃんと出産できるのか
めちゃくちゃ不安です!

同じ様な方で無事出産された方いますか??

コメント

noisettem

私も出産直前にお尻が激痛で寝たきりでした。
産院でも同じように産めば治ると言われ(>_<)救急車呼びたいレベルですよね?寝室前のトイレに行くのに片道10分かかってました!
それでも歩いたっていうお友達は痛さのレベルが違うかと思います(笑)
私は多分骨盤開いて神経に当たってしまったのかな?と思います。
急性の痛みなので(炎症)、痛みが収まるまでは安静にしていた方が良いです。
2日間ほぼベッドから動けず、ご飯は夫が帰宅時にその場で食べられるおにぎりなどを1日一回まとめて食べてました。
三日目には歩けるようにはなり、生産期ぎりぎりだったために陣痛はなくてもその翌日に入院。促進剤で出産でしたが、陣痛ある間は不思議とお尻の痛みはありませんでした。
出産終わってからもしばらく痛みはなかったのですが、産後3ヶ月目くらいから同じ部分が少し痛み出し今は接骨院に通ってます。
だいぶ良くなりましたが、骨盤ベルトなどは早いうちに用意してた方が良いかもしれません。

  • noisettem

    noisettem

    追伸
    布団の重さですら激痛で、布団のかけ直し、寝返りなんてもってのほか!でした。
    どうなってしまうのかと絶望しましたが、安静にしていたらそれ以上酷いことにはならなかったので頑張ってください。
    私も同じようなことになった人が周りにおらず、イマイチ大変さをわかって貰えなかったので心細さわかります。
    赤ちゃん産まれるまでファイトです(^o^)

    • 1月7日
  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    ありがとうございます!
    全く同じです>_<!
    本当に救急車レベルの痛みです!
    わかってもらえて
    すごく安心しましたT_T
    こんな中おしるしがあり
    嬉しさよりもこの痛みで
    陣痛たえれるのか、分娩台に
    自分で登れるのか毎日
    ベットの上で考えてしまい
    落ち込んでいました。

    出産までに少しでも
    ましになるように無理せず
    安静にしていようと思います!
    骨盤ベルトも今のうちに
    用意しようと思います!

    • 1月7日