※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

大田区の保育園申し込みで時短勤務を選択したが、減点される可能性があるか不安。同点数の場合不利になるか心配。

大田区の保育園申し込みについて
今年4月入園の申し込みをしたのですが、会社に就労証明書の記入をしてもらう際に、復帰後は時短にするかフルタイムで働くかを記入する箇所があるのでどちらにするかと聞かれ、時短で働きたいと伝え、そのように記入してもらいました。最近こちらの質問など見ていたら、時短で記入すると減点されてしまう地区もあることを知り、しまった!という感じです。申し込みのしおりには減点ということは記載されてなかったのですが同点数で並んだ場合不利になるなどあるのでしょうか?不安になってきました>_<

コメント

悠ママ♬*゜

自治体によってかなり違いがあるので、正確なことは言えませんが、しおりに点数表はありますか?
うちの自治体の場合
週○日以上、一日○時間以上→60点
週○日以下○日以上、一日○時間~○時間→55点
といった感じで細かく点数分けがあったので、時短でも60点の範囲内であれば点数はフルタイムと同じになり不利にはならないようです。
因みに、説明会の時に担当者の方は、時短勤務をされる方は、通常の勤務時間で記載してください。と言っていましたよ☆

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます!
    自治体によって大分違うのですね(´・ω・`)復帰後の時短についての点数表みたいのは無かったと思います。区役所に確認してみようと思います!

• 1月7日