※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の温泉混浴について、何歳まで気にならないか教えてください。

子供の温泉の混浴について、みなさん何歳位までなら気になりませんか?

先日温泉に行くと、『お子様の混浴は6歳まで』と書いてあり、『年長さんかなー』って感じの男の子が結構女湯にいました。
私はあまり気にしませんが、ママ友の子供がちょっとモジモジしていました。
うち園児の娘はまだ気にしないようなんですが、確かにお互いきまずかったりしないのかな??と少し気になりました😂
うちは、夫が絶対ダメだと言うので男湯には0歳から入れた事がありません。

家庭の事情などあるかと思いますので、批判等では無いのですが、みなさんどんな感じか教えてください!

コメント

Yuu

私が連れて行く立場なら、女の子は赤ちゃんでも男湯に入れたくないです。
男の子は3歳こえたらもう旦那に任せます。
これが他人なら、未就学の子までかなーって思います。
小学生なら体育の授業などもあるので、自分で洗ってお着替えできると思うので。

個人的な意見とすれば、もし娘が出来たとして、男湯には0歳であろうと連れていきたくないです🥲🥲男の子も何となく3歳くらいで男湯ですかね💦💦

イリス

4歳、2歳の男の子ですが、まだ女湯入ります。
うちは各温泉の規定に従うつもりです。一般的に120センチ、または未就学、ですね。

うちは主人が温泉嫌いで、私と子どもたちが温泉すきなので困ったところですね…。今は私が女湯につれていけますが…。

みかん🌲🍊

うーーん、
確かに年長さんくらいだと抵抗あるかもですね💦
今4歳半の息子でも女風呂には連れて行けないかな〜
うちは色々考えて結局温泉は家族風呂があるところしかいってないです🤔

スポンジ

周りの子見ててこれくらいならって思うのは年少さんまでですね😅
年中さんになるともう本当にきちんと子供感でててもう五歳も六歳も変わらない感じしますもの😂

女の子が男湯は赤ちゃんからナシです!
男の子でも未就園児までですかね…🤔それ以上はもう男の子、女の子の違いも理解してくる頃だと思うので。

私としては基本何歳でも性別問わずなしです。家族風呂に行かせます。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は男湯でパパにお願いした時もありましたが1歳過ぎてからは女湯です!
もし男の子だったら幼稚園入る前までは女湯でも良いかなと思ってますが、パパが一緒なら最初からパパにお願いしちゃう!笑
(ひとりで子ども2人を温泉連れてくの無理なので😂)

はじめてのママリ🔰

我が家では3歳までと決めているので上の子は私が入れて
下の子はもう既に旦那に任せています!