※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金の管理ができないです。家計は全て私が管理していて、旦那は…

旦那がお金の管理ができないです。
家計は全て私が管理していて、旦那はお小遣い1万円を計画性なく使います💦

今日朝起きると500円玉貯金からお金を持っていく旦那を発見し追求したところ、お小遣いを使い切って足りなくなったそうです😔初めてやったと言ってましたが絶対初めてじゃないと思います。

過去、旦那が良くないことをした為お小遣いを減らすことで解決しました。なので一万から増やしたくありません。



何回も計画的に使ってと言ってるのに、だいたい月の中旬にはほぼ使い切ってます。

タバコとジュースがほとんどだと思うので、
解決案として、タバコは私が購入して、2.3日に一箱づつ渡していき、タバコ代を引いたお金を割って1週間ごとに現金を渡すのはどう思いますか?💦

流石に旦那のお小遣いだし、自由に使ってもらいたいし
ここまで管理するのはおかしいですかね😭

とりあえず500円玉貯金は隠しましたが、いつか財布から持っていったり最悪消費者金融とかから借りたら困るなぁと思っています💦(やらないとは思いますが可能性はゼロではないです😭)

意見聞きたいです。

コメント

もな👠

月に1万円のお小遣いですか?
それとも週1 1万円?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月10000です!💦

    • 1月18日
  • もな👠

    もな👠


    お昼ご飯はお弁当とかですか?💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     お昼は会社から出ますが、帰りが21時過ぎになったりするのでお腹は減るかもしれません💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

昔働いていた会社の先輩で、同じような感じで奥さんから1日500円もらってるという人がいました💦
しかしお金が足りないから後輩に飲みを奢らせたり、
会社の交通費精算をごまかして徒歩で行ったのに何度もバスを乗り継いだことにしたりしてお金を稼いでる?騙し取って?ました😅
こういう人になるとこまりますよね😱
一番は何にお金を使ってしまうかですよね😱
タバコに一番お金がかかっているのであれば、奥さんから渡すのもありかもですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう心配はあります😔
    タバコが1番かかってると思います。
    検討してみます🙇

    • 1月18日
deleted user

タバコをまず一日6本で足りるのでしょうか?
タバコもねあがりしてるのでまず足りないのが率直な意見です
ジュースもコンビニ自販機ならば150円〜はしますし

そもそも計画的に使えない印象です

銘柄にもよりますがメビウスタバコ1箱580円
2日に1箱としても一ヶ月で1.5箱で8700円です

残り1300円
一ヶ月でジュース10本も飲めないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一日何本吸ってるのか全く把握できてませんが、休日家族で過ごす日は5本くらいだと思います💦
    やはりお小遣いを増やすしかないですかね😔

    • 1月18日
はじめてのママリ

タバコをやめてもらいましょう😮‍💨
タバコはお金をドブに捨ててるようなもんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に本当にやめてほしいです😂
    吸ってない側からすると捨ててると一緒ですよね😔
    多分辞められません、、、

    • 1月18日
まま

タバコやめて欲しいですけどね💦
タバコ代で5000円くらい行きますよね…

私の元旦那そっくりです。
お財布締めるほど、他で借りたり盗んだり(私の財布から)するので、そういう癖がある人ってなかなか変わらないです。
面倒ですが1日500円渡すのがいいかなと思いました( ; ; )タバコも、月に1カートンだけ買ってあげて別で渡すとか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めてほしいです😔

    平気で嘘ついて本当に腹立ちます💦
    とりあえず財布のお金はしっかり数えておこうと思いました😭
    月ごとではなく小まめに少額渡すようにしてみます😂

    • 1月18日
deleted user

まずタバコ吸ってて月1万のお小遣いじゃ足りないのは目に見えます😅タバコ代で全部消えるでしょうね💦金ないからタバコ減らす、辞めるができるならそもそも吸ってないよって話になるんですよ。あとお小遣いまで妻が管理したらそれはもう妻から「母親」だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    こういう人って3万渡してもすぐに使い切るんだと思います💦
    解決策がないですよね😔

    • 1月18日
まる

タバコ代は家計から出してあげて今まで通り月10000円でいいんじゃないでしょうか😅

はじめてのママリ🔰

うちも管理できず使ってしまう人なのでお小遣いは5000円です!!!ほんとに自由なお金です!主に間食やジュースを買ったりのようです。
煙草はお小遣いに含んでないです!1日1箱で10日に1度カートンをあげてます!足りない分はお小遣いから払ってもらってます😊毎日お弁当と水筒は持たせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう人っていくら渡しても使ってしまいますよね😔

    うちもそうしようと思いました!!😊
    ありがとうございます🙏

    • 1月19日