※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が、離乳食中に唸りながら食べることが多いです。食いしん坊な性格も関係しているのか、食べ過ぎにならないように制限していますが、どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月の息子がいます。

離乳食中いつもン"〜〜って唸っています(怒って?います)😅
口はアーンと開けモグモグよく食べますがモグモグしながらもヴヴーーーー‼︎ン""""〜〜〜〜って言ってます。
なぜでしょうか😓
熱いとか食べにくいとかではないと思いますし、
どちらかとらいうともっと食べたいのか…
スプーンで口に運び、口からスプーンが離れると唸り怒りして、食べながらもそんな感じです(笑)
最近はいつもで😳

あと息子はかなり食いしん坊気味です!
関係あるのかな??

食べたがるだけあげてもあげすぎにならないかと制限していますが、あげたほうがいいのでしょうか😣

コメント

ちびにゃ

うちも同じです。
食べながら唸ってたり、口からスプーンが離れると唸ります(笑)でも、かなり好きなものだと唸らないで食べてる気がします😅
うちも食いしん坊なので、際限無く食べちゃいそうだから制限してますがそうすると食べ終えたときにものすごく泣きます😱麦茶飲んでくれないので、その後ミルクでなんとか落ち着く感じです💧
小児科で聞いたら、本なんかにかいてある基準くらいをあげて、プラスミルクで大丈夫と言われました。食べたがるならもう少しあげてもいいですよと言われましたが、制限せずあげていいかまでは聞いてないので答えになってなくてすみません。

HK*

んんー?なんだこれー?なんだこのあじー??あんまり好きじゃないぞー(これは好きだぞー?)??んー?もっかいたべてみるかー?んんーー?????…んー???

の表現かもですね…笑
私はそういう時は一緒にうなってます笑

んんー?!んー!!はい、あーーん。んーー!!!
って…(*´∀`)

まりも

うちの息子もその位の時、食事の度に唸っていました笑
何でしょうね〜😂今もたまに唸ります💦ちなみにカナリのくいしんぼーんです😋
もっとくれって事かな?早くくれって事かな?と思いながら今に至ります😅小さいうちは満腹の感覚がないからあげればあげただけ食べてしまうと聞いたか見たかしたので、食べ過ぎで吐くのも困りますし、量はある程度決めてそれ以上あげないスタイルでやっています!でも満腹の感覚はそれなりにある気もするんですけどね💦足りないと泣きますし、少し量多かったなと思う時は泣きもしませんし💧制限せずにあげるより、今まだ7ヶ月なら母乳やミルクを足す感じで良いと思いますよ😊