※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

子供が中学生になったらフルタイムかパートか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

仕事復帰して、子供達が中学生なってから
フルタイムになるか、パートになるか悩んでいます
大きくなるにつれてお金はかかりますが、
ゆっくりしたいというのもあります笑笑
皆さんは、お子さんが中学生になったらパート、社員ですか?何故そうなのか教えて頂きたいです

逆にお子さんが小さい頃は家にいて、大きくなってからフルタイムとかいますか?

コメント

deleted user

3人目を考えてるので、パートですが社保に入り若干のフルタイムにしてもらいました😂
といっても月120時間くらいなのですが😂

はじめてのママリ🔰

ゆっくりしたい気持ちわかります😂
ただいまの貯金額から考えても正社員辞めるわけにはいかないよなーってのがありますね😭笑
カツカツ、節約生活!みたいなのはいやなので正社員のままかなとおもいます!
在宅なのもあり家にはいれてるので子供たちが中学くらいになればもう少し楽になれるかなーと信じて😂

COCOA

お金に余裕があるなら、ゆっくりしたいですね、
まだまだ不安って感じならフルタイムかもですね。

ママリ

私は子供がどの年齢になろうとフルタイム正社員の予定です。
理由は仕事が好きだからです。
また、子供への教育的視点のためです。「ママみたいに好きな仕事をバリバリする人になりたい。」って子供に思ってもらえることが私の目標です。
私がそのように育てられて、親を凄く尊敬してるからです。

イチゴスペシャル

子供が小さい時(幼稚園〜小3まで)フルタイムワンオペでしたが、忙しすぎて体壊し辞めました💧
今は小学〜高校の子供、3人育ててますが、
高校も部活や課外や、お弁当、送り迎え(テストやその他で早く帰る日あります)あるので、専業主婦で、ちょうど良い感じです。