※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の時は高血圧で緊急帝王切開しました。貧血で困難な時もあったが、2人目について悩んでいます。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

1人目の時高血圧による緊急帝王切開でしたが、出血もさほどなく産まれました。その後重度な貧血になり起き上がることも困難で2パック輸血しました。現在息子ももうすぐ3歳になり私も2人目が欲しいと思うようになり旦那にも話しましたが1人目のこともあり微妙な反応でした。確かに当時は死ぬのかなとか思い怖かったです。でも諦めたくもなくて…同じような経験したけど2人目大丈夫だった方とかいらっしゃいませんか??周りの妊娠報告とか聞くと少し辛くて…

コメント

ミルキー0519

少し違いますが私も1人目は妊娠中高血圧症で個人病院から大学病院に転院して緊急帝王切開でした。
私は貧血は大丈夫でしたが、麻酔が効きすぎたのか意識が飛び、吐き気と寒気がきて震えが止まらずなんとも言えない不安な気持ちになりました。
2人目は予定帝王切開で産後に貧血になりました。退院まで数値が上がらなくて鉄剤をしばらく飲まないといけない感じでした。
私の場合は大学病院での出産だったので不安はあっても設備は整っていたし、対応もよかったので安心はありました。
絶対大丈夫とは言えないですが、総合病院とか大きな病院での出産ならまだ安心できるんではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お互い大変でしたね…
    私も個人病院から提携してる大学病院へ行って欲しいと言われ大学病院で出産しました。
    次も産むならそうしようと思っているのですが、1人目の時が壮絶すぎて難色を示しています…

• 1月18日