※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
お金・保険

小さなケーキ屋で週3日働いていますが、給料が不安定で生活が苦しいです。旦那の収入も少なく、貯金ができません。もっと働いて収入を増やしたいけど、保育所に子供を預けながら掛け持ちできるか悩んでいます。

わたしは小さなケーキ屋さんで働いています。
免許がないので、保育所もケーキ屋さんも
徒歩でそんなかからないとこにあります。
子供が2歳と1歳でまだ小さいのと、
保育所に行ってるのでよく風邪を引いたりするので
週3くらいで働いています。
月3万から4万弱です。
とても仕事は楽しいのですが、とても給料が安いです、、
今現在、旦那は株式に会社をしたばかりで
会社にもお金がなく、月15万くらいしか
わたしの手元にはきません。
そこから支払いと生活費に回さねばならなくて、
どう考えても足りなくなり、
わたしの給料も生活費に消えます。
こんな生活を続けて2年くらい経ちます。
2年ほど、ねずみ、霊、カビサビだらけのボロ家で
我慢して暮らしています。
ですが、どう考えてもどう工夫しても今の給料じゃ
貯金はできません。
一生引っ越せない、、、。
同じような方で、もっと働いてるよ〜とか
掛け持ちしてるよ〜って人いますか?
保育所に預けてて、掛け持ちっていんですかね?
もっと働いてお金稼ぎたいけど、、
やっぱり週3くらいが妥当なんでしょーか、、

コメント

みし

しいちゃんさんが正規雇用(正社員)でバリバリ働けば良いと思いますが…(^^;)

deleted user

私の職場で子供を保育園に通わせながら2つお仕事してるママさんいました‼

ただ、義母が近くに住んでいるため子供に何かあった時はすぐに預けられる環境だったみたいです。