※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいだ
家事・料理

親子の朝食どうしていますか?元々ネグレクト家庭で育った為、私は朝食を…

親子の朝食どうしていますか?

元々ネグレクト家庭で育った為、私は朝食を食べる習慣がありません。
恥ずかしながら、朝食を子どものもの以外用意しておらず大人の朝食をどうすべきか分かりません。
流石にこのまま歳を重ねるのは健康的にも良くないなと思い、投稿しました。
出来合いの物でも悪くは無いですが、簡単に作れるもの/ルーティン化しやすいものをご存知でしたら教えて頂きたいです。

また、子どもは好き嫌いが多く、基本的にフルーツ(バナナ△)やヨーグルトしか完食しません。(パンやパンケーキも数口で残します。)何かオススメのものが御座いましたら教えて頂きたいです。

コメント

ままり

こども、おにぎり大好きです!◡̈⃝︎⋆︎*
我が家の子供は基本ご飯派なので、
お茶漬けのりで、お茶漬けや、
おにぎり、前日の夕飯のお味噌汁出したりします!ハムとかも!
私は食パン派、旦那はご飯派ですw
旦那も子供と同じ感じです、あとは納豆とか😗

• たいだ

たいだ

なるほど!うちの子もおにぎり好きです笑
    これなら少し早起きして準備できそうです。ありがとうございます。

• 1月18日
⭐︎

パン、オニギリ、コーンフレークの3択で毎朝食べたい物を子供に選んでもらいます。
私も子供と一緒のモノを食べます😊

• たいだ

たいだ

とても良いです!
    まだ好みを主張しないので、出しやすいものを朝食にします!笑

• 1月19日
ままさん

コーンフレークは結構食いつきいいですよー!
子供がパンとか飽きてきたとき、毎日コーンフレークの時ありました笑
赤ちゃん用シリアルもあるし、2才で甘さ気になるなら普通の砂糖なしのプレーンもいいと思います。うちは5才と2才がいて、下の子もチョコのコーンフレークとか食べちゃってますが💦

• たいだ

たいだ

とりあえず大人用にグラノーラを購入しました!
    そう言えば砂糖がない物もありましたね…!
    それも買ってきます🙇‍♀️

• 1月19日
𝘰𝘴.

こどもはおにぎり、ウインナー、
ミートボール、卵焼き…
私のお弁当の余り物です🙏🏻💦あとはコーンスープや卵スープなど、お湯でできる飲み物とヨーグルトは出してます☺️💓

• たいだ

たいだ

スープやヨーグルトは最近出すようにしています!
    それ以外が何故か食いつき悪く、困ってます……🥲

• 1月19日
さめのは

朝食は前日夜の残り物のおかずら目玉焼き、インスタントの味噌汁か前日残りの味噌汁、納豆が多いです!後はオートミールもよく食べます◎

お子さん、オートミールは苦手ですか?
オートミールにフルーツやヨーグルト乗せて、はちみつかけるとおいしいですよー!
色々アレンジもできるし、栄養価も高いのでオートミールおすすめです✨
もしお子さんオートミールたべれるなら、親子でオートミールにするといいと思います☺️

• たいだ

たいだ

オートミール!すっかり忘れていました。離乳食でかなりお世話になっていましたが、久々に食べるかどうか……🥲
    ここ1年ほど食べてなかったので、またあげようと思います。ありがとうございます☺️

• 1月19日