※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しや子供の学校・仕事復帰で不安を感じています。前向きに考える方法を教えてください。

頑張りすぎたり、不安を感じすぎたりして、つぶれがちです。
来月引っ越し、4月に上の子入学、下の子入園、8月に仕事復帰です。頑張りすぎて不安で辛いです。
前向きに考えられる方はどうしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?あまりポジティブな方では無いんですが、同じような境遇だったのでコメントしました❣️

我が家も4月に小学生、幼稚園転園になる子供たちと引っ越します👶
田舎から都会にいくので色々心配です😮‍💨家もギリギリに決まるから小学校も幼稚園も決まってません💦

必要以上に緊張したり不安を感じる性格です🥲
子供達が辛く無いかなとか考えてしまいます。自分も疲れとか出そうで不安です。
そういう意味じゃなかったらすいません❗️

ただ、子供たちにはポジティブに声掛けしてます。

引っ越し先はこんなに楽しいんだよって具体的な内容を伝えたり、友達がまた沢山できるねって話したりしてます❗️

子供達が不安で辛い様子を見ると私の不安感が倍増しそうなのでそうしてます😨

辛い時は誰かに話すのがいいかもしれませんよ😊
無理に頑張る必要はないです❗️そうは言っても気は張っちゃいますけどね😂

長くなってすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    引っ越し先の小学校もこれから決まるのはどきどきですね
    よく頑張っていらっしゃいますね。

私は仕事復帰に備えて、実家の近くに引っ越すんです。楽かもしれませんが、近すぎてうまくやれるか心配です。都会も不安ですよね。でも、うらやましいです💦

うちも子どもは幼稚園と同じ市内ですが、同じ小学校に行く子は一人だけです。私もそこがかなり不安で、、でも、お友達たくさんできるねー!と明るく言っています。伝わってしまいそうで。

今は引っ越しと、セレモニースーツ探したりでバタバタです。楽しみたいのに、不安ばかりで。でも動くしかないって感じです。
    お互い頑張りましょうね

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お仕事があるから引っ越しして頼れるように❗️という感じなんですね!

でもなんか分かります🥲いくら家族でも合わないというか、近すぎて疲れてくることありますよね。
    ただ、お仕事をするなら万が一なにかあったら頼れる人がいるって、やはり安心かなと思いますよ☺️

子供はなんだかんだ強いし大丈夫と思います❗️適応能力がすごいですし😌
    一緒に子供達信じましょう🥹

私も楽しみとバタバタ、漠然とした不安が入り乱れすぎて、よくわからない状況です。。

仕事復帰も育児と両立できるのかかなり心配になりますよね💦
    私も仕事をしたい気持ちもあるけど、夫は忙しいし周りに家族とか頼れる人がいないから主婦をしてます。

家族の新生活、不安も多いけどきっと慣れるから大丈夫です❗️
    疲れを出さないように体は労ってください☺️
    お互い頑張りましょう😌

• 1月20日