※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

グリーン詳しい方、この植物の名前を教えていただけないでしょうか?ユー…

グリーン詳しい方、この植物の名前を教えていただけないでしょうか?

ユーカリかなぁと思うのですが枝の付き方も葉のサイズもポポラスじゃないし、これだ!というものがみつからず…

通りすがりにみたこの木がとっても素敵で、気になって気になって眠れないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

えーっ、ポポラスみたいに見えます😳✨違うのかな?

うちに何本か植えてますが葉っぱがよく似てるし、赤くなったりちょっと枯れた感じもすごく似てますけどね✨✨
枝のつき方も剪定次第なので、あまり剪定してなければこんな感じかなと🙆‍♀️

ただ、ポポラスは葉の色が黄緑なので、これはグリーンが強い感じですよね🥹それだけが気になりますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおり葉の色がブルーがかった、くすんだ深緑色で、葉のサイズも小さめでした。
    ポポラスも剪定なしだとこんなかんじなのですね✨もっと上に上に伸びるのかと思っていました。オープンして1年ちょっとのお店に置いてあったので、若い木なのかもしれません。
    詳しくないのでコメント助かります。ポポラス見に行ってみます!ありがとうございます😍

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユーカリは結構生命力が強いので、生え方はワイルドだと思います🤣💕半分にちょんぎってしまっても、一夏でまた同じ背丈くらいになるほど成長します🫢

茎を成長させて太くしたい場合は余計な葉や枝を切り縦に伸びるようにし、あまり背丈を高くしたくない場合は写真のように下の方に葉を沢山残すことが多いかなと思います〜☺️

みてみたら同じような色のポポラスもあったので、個体差があるのかもしれないし、ユーカリって1000種くらいあるらしいので派生のものかもしれないですね!
    いいものが見つかりますように💕

• 1月18日