※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
ココロ・悩み

高校の友人と疎遠になった理由や、子どもの有無が関係しているか悩んでいます。今後の付き合いについて悩んでいるようです。

ずっと仲が良かった高校の同級生がいます。
社会人になっても定期的に会ったりしていて、結婚式にも来てくれたのですが、子どもが生まれてから疎遠になりました。

元々色々あり、「きっと私達って一生妊娠出来ないんだろうね〜」なんて高校生のころから言っていました。
私が結婚した3ヶ月後に当時付き合っていた彼氏と結婚することになった!と言っていましたが、その彼はお金にだらしない、働いても続かない等々、色々問題がありそうな感じで結婚前にも何度か相談に乗っていました。
結婚が決まったときは色々あったけど彼女が選んだ道ならば!と思って祝福しました。

それから3年、現在に至りますがコロナもあり(彼女は介護の仕事)中々会うことができず、たまに連絡を取り合うくらいでした。
妊娠していることを8ヶ月の時に報告し、子どもが生まれたことを報告した時は普通にLINEの返信もきていましたが、年明け連絡をしたら既読スルーされていました、、、
これはもう、そういうことだと割り切って忘れたほうがいいですかね。。。
私も楽々妊娠、出産した訳ではないのですが、やはり子どもがいる既婚者と子どもが居ない既婚者では付き合い続けていくのはしんどいということですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか妊娠しなかったりリセットしてたり、旦那とうまく行ってなかったりするのかもしれないですね
既読スルーされてしまったらもう送りにくいですよね😭

• Milk

Milk

年賀状も宛先相違で戻ってきたので、、、もしかしたらうまく行ってないのかも…です。
    そうなんです😓様子見ですかね😭

• 1月18日
m-mama💚

私も最近、似たような出来事があって落ち込んでたところです😢
アドバイスになってなくてスミマセン😭

• Milk

Milk

似たような方がいて少し安心しました😭😭
    悲しいけど待つしかないのですかね🥲

• 1月18日
ジジ

タイミングがあると思うので、今は既読スルーでもまた何かの拍子に繋がって連絡取り合うようになったりもあると思います😊

• Milk

Milk

ありがとうございます😭
    しばらく待ってみます🥲🥲

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

やっぱり女性は環境やライフステージが変わると、他のところにいる人とは合わないって感じは逃れられない気がします。
私も友達がなかなか妊娠しなくて、子どもは欲しくないっていつも言っていたのに、お酒の席で彼女の本音と、妬みみたいな姿を目の当たりにして、そこから距離を置いてます😭
私ともう1人の子の子どもを連れてよく集まっていたのですが、あーこういう風に思っていたんだなって、悲しくなりました。

• Milk

Milk

やはりそうですよね🥲
    逆に繋がる縁もあったので仕方ないと思うしかないですかね🥲
    彼女は「子ども好きじゃない」ってずっと言ってました。だから子どもが出来なくても困らないと。強がりだった可能性もありますね😭

• 1月18日

今割り切ってそう言う事だと決めなくても良いと思いますよ🥲

気持ちがついていかないのかもしれませんし、
縁があればまたどこかで連絡取り始めると思います!

その一旦何もない期間と言いますか、、
人生そう言う期間があっても良いんじゃないでしょうか😊?

不妊治療も経験して、
今友達がそんな感じ(子どもの話は避ける様な感じ)だったので、きっと今は一旦距離を置く期間なんだなと私は待ってる状況です☺️

• Milk

Milk

確かにそのとおりですね!
    縁があればまた…
    まさにその通りで、彼女とは音信不通だった期間が2年くらいありました。ケンカして縁切ったんですけど彼女が謝りたいと思ってくれてモバゲー(当時流行ってました😂)で私を探し出し、彼女との縁が復活した経緯があります💛
    気長にいけばよさそうですね🥲✨

• 1月18日
ほし★

そうですね🥺悩ましいですよね。
私自身も実感してますが、過去にどんなに仲良しの同級生でも、自分のライフステージが変わると疎遠になってしまうことは致し方ないかなと思います。
既婚同士の話はできても、子供の有無が違うと話が合わないのはしょうがないです。

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療中だった頃は、子ありの友達から連絡がくるのはとてもつらかったです…。
友達のことを祝福したいのにそれができない自分に嫌気がさしてたくさん泣きました。人生で1番苦しい時だったと思います。

その友人さんが私のような心境かはわかりませんが(妊娠希望なのかどうかなど)、いまはそっとしておいてあげてください。