※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でニキビ治療薬を使い不安です。同じ経験の方いますか?次回検診で相談します。

現在妊娠20週です🙇🏼‍♀️
妊娠中にエピデュオというニキビ治療薬を使ってしまいました😭10回くらいは使っています😭
今日調べてあまり良くないということを知り不安で仕方ありません…
次回の検診で相談してみますが😭
同じような経験された方いらっしゃいますか😭😭😭

コメント

ぷくぷく

私も妊娠初期に肌荒れすごくて皮膚科のニキビ薬使ってました!もう手元に無いですが確かそんな名前でした🥺
あまり良く無いというより、確か妊婦さんでの治験は行われないから正確には分からないみたいな感じだったと思います!全身ベッタリならともかく顔にチョンチョン程度ですよね?それが胎盤に移行するのは考えにくいかなーと思います!実際妊婦健診でも娘は異常なく産まれてきても健康体そのものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷくぷくさん、ありがとうございます😭
    とっても安心しました😭
    おでこのニキビすごくて…つい使ってしまいましたが、もうやめます😭
    教えてくださ李ありがとうございます!本当にホッとしました😭💓💓💓

• 1月18日