※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

幼稚園に通う3歳児が眼鏡をかけることになりました。眼鏡をかけて園生活する際に、担任や園に伝えておくべきことやお願いすべきことはありますか?

お子さんが眼鏡をかけてらっしゃるママさんに質門です🥺

3歳児検診で右目の乱視を指摘され、眼科にて精密検査をうけたところ乱視と遠視と診断され眼鏡をかけることになりました。

現在幼稚園の満3歳児クラスに通っているのですが、これから眼鏡をかけて園生活するにあたって担任の先生や園にお話しておいた方がいいことやお願いしておいた方がいいことって何かありますか??

コメント

ままり♡

子どもがメガネというわけではないんですがちょうど同じような子がいるのでわかる範囲内で..
(すこしでも参考になればと思います)

着替えの時、お昼寝があれば
お昼寝の時にメガネを外す時は
預かってお着替え終わった時、
お昼寝から起きた時にかけるよう
促して欲しいくらいですかね💦
あとは検査結果の報告。
眼帯とかするならトータル何時間つけておかなければならないとかを
伝えていた方がいいと思います!

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

お昼寝はないですが、着替えをすることはあるのでその際は外すように促してもらおうと思います。

まだ眼鏡をするということしか決まっておらず、眼鏡も今日作りに行くのでまた今後の治療で眼帯などすることになればその都度報告したいと思います☺️

とても参考になりました🥺✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月18日