※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。寝ない子の寝かしつけ方法を知りたい。朝6時半に起き、お風呂も決まった時間に入れ、20時過ぎに寝かしつけるが、なかなか寝ない。1ヶ月の赤ちゃんで同じ経験の方いますか?

毎日毎日夜の寝かしつけに2時間以上かかってイライラします😭寝ない子ってどうやったら寝るんですかね…。今日なんか寝かしつけに時間かかりすぎて寝ないまま次の授乳時間になってしまいました。
毎日朝は6時半から7時に起こしてるしお風呂は決まった時間に入れてるし20時過ぎには寝かしつけの体制に入るのに授乳しても全く寝ません😭おしゃぶりもダメだしスワドルアップも着せてもなかなか寝ないくせに2時間で起きる…。1ヶ月ってこんなもんですか??しんどすぎます😭同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

にに

下の子が離乳食始まるまで
ずっと昼夜逆転でした🥲
朝決まった時間に起こす、朝日を浴びさせる、昼間は日光浴させる、お風呂も決まった時間に...とできることはしてみましたがなんの効果もなく(笑)
早くて23時、遅くて深夜1時とかにしか寝てくれなかったです😵‍💫
すこーーーしずつですが23時に寝る日が増え、、よしそしたら次は22時半までに寝かしつけしてみよう、よし22時にしてみようという感じで寝る時間を早めていきました😊
今では20時半〜21時には必ず寝てます😊

• もか

もか

昼夜逆転してても昼間たくさん寝るわけでもなく…って感じじゃないですか??😭昼間夜も細切れ睡眠でこっちはいつ休めるんだって感じです😱
    そんなにちゃんと生活リズムつけても寝てくれないんですね😭離乳食始まるまで長い…😱

• 1月18日
  • にに

にに

まさにそうでした😢
    抱っこじゃないと常に泣いてたような気がします😭
    寝不足がきつすぎて生後1~2ヶ月頃の記憶はあんまりないんですけど、生後3ヶ月入ってから指しゃぶりを覚えて、そしたら昼間気づいたら勝手に寝るようになりました🥲🫶🏻起きてる間もキョロキョロしたりうねうね動いたり、ご機嫌な時間が増えてぐんと楽になりましたね...
    寝不足のせいで何もかもにイライラするようになっちゃって、上の子に当たる→余計上の子がママの手を欲しがる→赤ちゃん返りに拍車がかかる→更に母イライラするの悪循環でほんっと産後数ヶ月大変でした😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 1月18日
  • もか

もか

やっぱり今は大変な時期だと割り切るしかないんですかね😭上の子いると本当大変ですよね💦うちもいま赤ちゃん返りがすごいです😱
    3ヶ月くらいになれば起きててもご機嫌な時間増えますかね😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じくです🥺🥺
魔の3週目頃から毎日5〜6時間泣き続けられます😂
今も腕の中で鮮魚状態です!笑
こちらは1人目なのでとことん付き合えますが、、、2人目となると上のお子さんのお世話もあって大変ですよね😭😭😭
毎日おつかれさまです😭😭😭

• もか

もか

うわーん😭仲間がいると思うだけで少し頑張れます…😭
    授乳して抱っこしても新鮮状態で泣かれるとめちゃくちゃイライラしません?😱こんなにイライラして私育児向いてないのかもって毎日思ってます😱

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向いてないなんて絶対ないです!私も同じですよ〜🥺🥺🥺
    我が子は本当に可愛くて愛おしいですけど、夜が近づくにつれ憂鬱になります。笑笑
    今夜も始まるなぁ〜と。笑
    ちなみにうちはさっきやっと寝ました😂😂😂

• 1月18日
  • もか

もか

すみません💦別のところに返信してしまいました😱

• 1月19日
もか

夜なかなか寝ないのに上の子の保育園の準備と下の子の生活リムつくるために7時前に起きるのしんどいです😂笑
今日は4時半に授乳してそのまま寝なくて起きてました😱
夜が来るたび憂鬱ですよね💦誰も手伝ってくれないし真っ暗だしメンタルやられる😂