※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ(ღ♡‿♡ღ)
子育て・グッズ

双子が産まれるため、5人乗りの中型車を検討中です。タンク、フィット、マーチ、アクアなどの車種が候補です。

お子様が3人いらっしゃる方、車は何に乗っていますか?

現在2歳の子供がおり、お腹に双子がおります
現在旦那がセレナ、私がルークスにのっています
双子が産まれるにあたり、私が軽だと何かと大変かと思い
車を変えようと思っています

旦那と私の車のチェンジも考えたのですがその案は色々あり却下となりました

乗るとしたら5人乗りの中型車がいいかなと思っています
タンク、フィット、マーチ、アクア等、、、

ぜひ教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アクアはめちゃくちゃせまいです!
セレナ最適だと思うんですがチェンジはだめなんですね😭

  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

    かおぴ(ღ♡‿♡ღ)


    アクア狭いんですね!
    旦那がセレナを愛しているんです、、、笑
    もう1度交渉してみます
    ありがとうございました😊

    • 1月17日
りんご

5人乗りの中型車でも
結局チャイルドシートをつけること考えたら4人しか乗れませんよね...
フィットアクアマーチは本当に狭いです😅
近場は子供2人+大人1人で
ルークス乗ってますが
後部座席の足元に荷物は置けるしトランクも乗るので
中型車にするくらいだったら
軽で十分かなと思いますが、、
ご参考までに❣️

  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

    かおぴ(ღ♡‿♡ღ)


    ググったら5人乗りチャイルドシート後3台乗せ!が結構あったのでいける!と思ってしまいました、、、
    トランク片付けます、、、反省

    ありがとうございました😊

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

3人目を予定していて、
フリードもしくはシエンタに
乗り換える予定です!!

整備士の弟いわく、
どちらも6人もしくは7人乗り
らしいので🥰

  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

    かおぴ(ღ♡‿♡ღ)


    フリード、シエンタ人気みたいですね!
    我が家はセレナがあるので
    難しいですが、、、

    ありがとうございました😊

    • 1月17日
まーちん

今のままでいいと思います!
我が家は3人目を迎えるにあたり、セカンドカーを軽から5人乗りの中型車に変えました。
後部座席に子ども3人座るのは正直狭いです。双子ちゃんとなるとチャイルドシート2台ですもんね…なおさら狭い気がします。
家族で移動する時はセレナに乗れるのであれば、軽を手放すのはもったいないと思います!

軽だったら狭い道も通りやすいし小回りきくし、利点も多いので。そんな理由から我が家はセカンドカーを軽に戻す決断をしました(汗)。

  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

    かおぴ(ღ♡‿♡ღ)


    ちなみに中型車は何のられていますか?
    やっぱ狭いんですね😅

    そうなんです
    軽自動車は利点しかないんですよね!
    やっぱりミニバンと軽の組み合わせ最強ですかね😚

    ありがとうございました😊

    • 1月17日
  • まーちん

    まーちん


    中型車はマツダのCX-3です😃
    車内が狭くて場所のことやら座り方のことやら…いつも以上に兄弟喧嘩しています😅

    あっ、あと私は子どもを乗せるならやっぱりスライドドアが良くて今の中型車を手放す決意をしました。

    軽(スライドドア)+ミニバンは子育て中の家庭では最強です!!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

子供3人セレナ乗ってます。
双子+2歳だとしばらくはチャイルドシート2個とジュニアシートになりますよね🤔候補の車だと厳しくないですか?💦あと上記の中型車あたりは思いの外狭いので、子供増えたら最近の広い軽と体感変わらないんじゃないかと思いました💦

  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

    かおぴ(ღ♡‿♡ღ)


    中型車が狭いということを今初めて知りました、、、
    こちらで質問して本当によかったと思います
    やっぱりセレナですよね!
    もう一度旦那に交渉してみます

    ありがとうございました😊

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

どれも地味に狭い形になると思うのでそのままでも変わらないかなぁ🤣
意外と軽の方が使い勝手よかったり広かったりしますしね😏

うちは私が今車運転できないのでVOXYですが、
昔上のチビ3人の時はムーブのってましたよー。

ちなみに双子はチャイルドシートが横向きにならないやつ2つつけてました。ワンシートに収まるんですが、その時アルファードでしたがそれでやっとといった感じなので、その他はさほど変わらないと思います👍

ぷるぷる

4歳と0歳の双子がいます
かおぴさんの乗る車に双子ベビーカーつむ予定はありますか?
私がノア乗ってますが、トランクにギリギリ双子ベビーカー入らなくて1番後ろの座席をあげてのせてます!
なので7人乗りの車ですが実質5人乗りの状態です😰

  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

    かおぴ(ღ♡‿♡ღ)


    ベビーカーで2人分なんですね!
    毎日の送り迎えやちょっとした買い物の事だけを考えていたのでその辺りは全く考えていませんでした、、、
    ベビーカーも積まなきゃですよね😂

    ありがとうございました😊

    • 1月18日