※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
ココロ・悩み

新しい職場での苦労や家庭の問題で精神的に辛い状況。仕事も家庭もうまくいかず、毎日つらい気持ち。何もしたくない。

質問ではないのですが…
弱音吐いて下さい

去年の12月下旬から仕事し始めたけど…
今までしたことない職種の仕事をし、
初日緊張してメモ帳とペンを忘れ(結局メモ取る時間も無くて忙しくて、記憶力が無いながらも、頑張って覚えようとしたけど…)
二日目で何も覚えてないんですねと言われ、呆れられ、
一気に自信を無くし、
三日目で、何も覚えられていない自分に悲しくなり、
職場で泣いてしまい、
その後長期休みに入ったので、
少ししか覚えられておらず、
不安の中休み終わりの仕事へ。
覚えてない自分の情けなさと、
教えて下さる人の私への扱いがぐちゃぐちゃで、
また職場で泣いてしまい、
大人だから給料もらってるからとか言われたけど、
二日目からあの言葉で楽しくなくなり、
やめたいけど色々あって見つけた仕事だから、
無理して頑張らないといけなくて、
気持ちがぐちゃぐちゃで、
息子も3歳で反抗期だし、
何もかも上手く行かなくて、
毎日病んでます。

何もしなくていいなら何もしたくない気持ちがいっぱいです。

家でも毒親(実母)から否定されるし貶されるしで、
自信なんてどこにもないですが、
仕事は楽しく頑張りたいと思っていたけど、
私がいるだけで、周りに迷惑かけてるんじゃないかって思ってしまいます。
何やっても空回りして、
足手纏になっていると思い、
頑張っていてもそれは、自分だけが思って居ることで、
周りは頑張ってるって思っていないんだろうなとか考えたりします。

精神的に病みすぎてクズ人間になってるかもしれません。
とにかく、毎日何もしたくないです。

辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

コメント

ママリ

新しい職場にした時、わたしも辛かったです。
キツイ性格の日がいると尚更です。
落ち込むし、辛いけど、忍耐力ある方なので、なんとかストレス抱えながらも続けていました。今では働きやすい職場です。

まだ入ったばかりですし、迷惑かけるし、要領悪いかもしれませんが、今辞めて違うとこ行ってもまた同じ思いすると思います。
永遠に辛い日々じゃなく、いつかは仕事に慣れる日がくると思って頑張ってみた方がいいと思います。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

逆に頑張らないようにするのはどうですか?
これが私だから。って自分で認めちゃう。全く未経験の職種は大変だと思います💦
何も覚えてないんですね。って2日目で言われてもねぇ…😂そりゃ一回教えたら覚えてる人もいるけど、大抵の人は初日のことなんてあんまり覚えてないですよ!
慣れですよ。時間が解決します!
私がみてきた中で覚えはいいけどミス頻発タイプ、覚えは悪いけど丁寧で確実タイプって分かれてた印象があります☺️
デキるデキない関係なく新参者なので何かと気苦労が絶えないと思いますが、あまり頑張ろうと無理せず、日々淡々と過ごすようにするといいと思います🥺

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    ありがとうございます。
    そう言って下さる方が初めてです🥹
    逆に頑張らないようにするのを頑張ります🥺

    • 1月17日