※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に泊まった際、暖房がつかず、娘が風邪をひいてしまいました。義…

義実家に泊まった際、暖房がつかず、娘が風邪をひいてしまいました。

義実家が悪いと言うより、
旦那の対応に腹が立ちます。

義実家は年に1.2回行く程度なので、とても緊張します。

まだ打ち解けられるほどお会いもしていないので、尚更です。

義実家に泊まると言うこと自体ご迷惑をおかけしてしまうかもしれないからホテルに泊まろうと話していましたが
お義母さんが泊まっていっていいよ
その方が〇〇(娘)ちゃんとも一緒にいれるし

と言うので泊まって行くことになりました。

普段はあまり使っていない部屋で寝かせていただいたのですが、結構寒く、はじめは
加湿器?のようなものがついていて少し暖かかったのですが1時間ほど経つとそれも止まり、寒くなりました。

旦那は
加湿器が止まって寒くなったら暖房つけよう
と言っていたので、
寒いと感じたので、リモコンを探して暖房をつけようとしましたが、
電池がなかったのかどれだけボタンを押してもつかず。。。

旦那はそんな中爆睡していたので、
流石に娘がかわいそうだと思い、
起こして、

ごめん
エアコンつかないから、
お義母さんとかに聞いてきてくれる? 

と聞きました。
時間は23時過ぎでした。

すると

起こすのも悪いし布団かぶって寝よう
と言われました。


ですが、娘が風邪をひいても困るので、

子供が寒そうだから、
お願い

と言いました。が、

布団かぶってひっついて寝ればいいじゃん
と言われました。

お義母さんたちの寝室に入って行くのも気が引けるし、
仕方なく、娘に布団をたくさんかけて寝ることに。。。

すると次の日

旦那の第一声は

めっちゃ夜寒かった!!!

と言われました。

いや、なら頼みに行ってよ、と思いましたが、
その時はまだ娘が元気だったので
苦笑いしていました。

次の日娘が熱を出すと

旦那は
あの日寒かったもんね!

と言ってきました。

いや、自分の家だし、親でしょ??
起こすのは
申し訳ないにしても
娘もまだ小さいし、私は妊娠中、
なんで気を遣ってくれないのか、
とイライラしてしまいました。

結局熱で仕事を休むのも病院に連れて行くのも私です。


自分はいつもと変わらず生活しているのにも腹が立ちます。

コメント

deleted user

それ言いましたか?
あんたが暖房つけてくれへんでやろ!くらい言わないと😩

deleted user

それは、腹が立ちますね!
妊娠中だから余計疲れるし苛立つのに!
私ならネチネチ文句言います😂

ママリ

最悪ですね!!💦
奥様も妊娠中だというのに!!

そこは旦那さんが動けよって思います!

はじめてのママリ🔰

すっごい腹立ちますね😡
旦那さんに文句言っていいと思いますし、
私なら原因作った本人に会社休ませます。
そしてこれから義実家に帰る度に今回の話題を持ち出します。

はじめてのママリ🔰

私ならめちゃくちゃ文句言います。それに義親に直接言いにくいから頼んでたのに、対応してくれないならもう一人で実家に帰ってくれとキレます。😤
子供のこと考えて動けないなら、自分一人で帰れば良いと。

ママリ

うわーまじで腹立つ許さない!!!!

むーむー

酷いですね
私なら病院は旦那に連れてってもらいます😒パパのせいで風邪ひいちゃって可哀想に、つらいね、パパのせいで、可哀想。って何回もいいます😊
風邪うってつらくなればいいんだそんな男は😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!🙇‍♀️
実は、旦那も熱を出しました😇😇😇
熱を出すのは自業自得なのですが、重症アピールしてくるのでさらにうざいです😇

よっち

それは、旦那さんが悪い!

私も、義実家が寒すぎて辛いです。というか、リビングにエアコンが1台あるだけで、他の部屋には暖房器具がないです 笑 
私は、事前に義実家寒すぎアピールをするので、旦那がある程度気を使ってくれてますが。。。

寒すぎて子供達風邪ひくから帰らなくてもいいよねーみたいな雰囲気を出すと、さすがに帰省したいから、色々と気にしてくれるかもです😳