※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

心拍確認できずで不安。赤ちゃんを信じているが、先生の言葉を思い出し、次の健診までどう過ごせばいいか考えている。

心拍確認できず。流産かもと言われて毎日不安です。赤ちゃんを信じてるんですが・・・ふと、先生に言われた言葉を思い出したり、その後どうしよ・・・とか考えてしまいます。赤ちゃんを信じなきゃ!頑張ってるのに・・・次の健診までどうやって過ごしたらいいんでしょうか…(´•ω•̥`)

コメント

もこもこ☆

ちなみに何週なんですか?
排卵日のズレがあって心拍確認出来ないこともありますし、次の検診は1週間後とかですか?

• haruka

haruka

今、5週目です。赤ちゃんの大きさから心拍確認できると言われ…二週間後に再診となっています・・・

• 1月7日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

5週ならまだ望みありますよ!
    私も一人目の時5週じゃ確認出来なくて7w5dでやっと確認できましたよ☺︎︎赤ちゃんを信じて次の検診まで待つしかないです!

• 1月7日
  • haruka

haruka

返事ありがとうございます(´•ω•̥`)胎芽の大きさと週数のズレってあるんですか?これぐらいの大きさだったら見えるって言葉が気になってしまって…。

• 1月7日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

お医者さんも人それぞれですから、その先生の価値観かもしれませんし、あまり気にされない方がいいですよ( *´꒳`* )

• 1月7日
ETSU

不安な気持ち、とても良く分かります。
私は心拍の前に胎芽も確認出来ず…どうやら5~6週で成長が止まってしまったようで、8週位まで信じて頑張りましたが、この年末に自然流産してしまいました。
今はとても短い間でしたが、私の中に宿ってくれたことにとても感謝しています。

安静にし、不安ながらもお腹に話しかけたり…時折ふっと涙が出たり、不安で旦那の前で泣いてしまったり…。
とにかくストレスなく、過ごすこと。出来るだけ自分が笑っていてあげること。待ってるよって話しかけたり…初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかしてあげられないから…
気持ちを強くもって、頑張って信じて待っていてあげてください。

ポポロンの森

私は6w5dで胎嚢、胎芽、心拍確認できましたが、その時出血していたため切迫流産と診断され、安静の指示と1週間後に検診と言われすごく不安だったのを覚えています
先生は万一の場合のことも含めて全て説明するので不安になってしまうのは仕方ないと思います💦
harukaさんは今何週でしょうか?

• haruka

haruka

いま、5週目です。赤ちゃんの大きさから心拍確認できると言われて・・・2週後に再診で結果決まります・・・

• 1月7日
夏花

同じ経験があります。
不安で仕方ないですよね😞
でも当たり前だと思います、頭から離れないですよね。1日1日がすごく長く感じると思いますが、お身体大切に過ごしてくださいね。

5mama

2人目の時、5w2dで胎嚢が見えたんですが心拍確認取れず・・・2週間後の検診8wで心拍確認取れました。
今は赤ちゃんを信じましょう!

たま

心配わかります!
私は7wでやっと心拍確認されました!5wの時は胎芽しか確認出来ませんでしたので、まだ悲観しなくても大丈夫と思います!!
リラックスしてお身体をしっかり休めてくださいませ╰(*´︶`*)╯

らいこ

こんにちは!

私は恐らく5週目の後半のハズなのですが、まだ胎嚢すら確認出来ませんでした。。。

また1週間後に病院に行くのですが、本当にどうやって過ごしたらいいのか。。。不安しかないですよね
(´•ω•̥`)

考えないようにするのは無理なので、今自分に出来ることをしよう!とは思うもののやはり良くないことを考えてしまいます💧

とても良くお気持ちがわかります
( .. )