※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
ココロ・悩み

金曜日に歯医者に行く予定です。最近、冷たいものや温かいものがしみるので虫歯かもしれません。虫歯は1本ずつしか治療できるのでしょうか。家に2歳と0歳の子供がいるので、なかなか通えません。

金曜日ついに待ち望んだ歯医者です。
長男産んでからずーっと行ってなくて😥
最近、冷たいものが沁みたりします。
知覚過敏か?と思ってシュミテクト使うと軽減したのですが
冷たいものが沁みたり、温かいものでさえ
しみるように😓

絶対虫歯です、、
何本虫歯あるんだろう😰😰
質問なのですが
虫歯って原則1本ずつしか
治療できないのでしょうか。

2歳と0歳が家にいるので
なかなか何度も何度も行けなくて😥


コメント

すぬ

1回の治療時間が長くなってもよければ1日で何ヶ所かやってくれると思います🙌
歯医者さんで相談してみると良いかと😊
1回で終わる虫歯であれば良いですが、神経まで達してる虫歯だと回数はかかります💦

  • H & I

    H & I

    そうなんですね🫣
    相談してみます!

    神経までいってないといいんですが😥😥😥

    • 1月17日
  • すぬ

    すぬ

    冷たい物がしみるのは知覚過敏の可能性が高いですが、温かい物がしみるというのは少し心配ですね💦
    虫歯少ないといいですね🙏💦

    • 1月17日
  • H & I

    H & I

    そうだといいのですが
    たまにあったかいものも
    痛いというか違和感で😓

    覚悟してきます🫡🫡🫡🫡

    • 1月17日