※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

夜に酒を飲んでリフレッシュしている専業主婦です。子供たちの寝かしつけ後に2〜3本飲んでいますが、自分のためのご褒美として考えています。酒が強く酔わないので問題ないと感じていますが、辞めた方がいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

専業主婦ですが
毎日夜お酒を飲まないと次の日
頑張れる気がしません😭
アル中とかではないです。
ただ、夜に明日までの気持ちのリセットとして
酒を2本から3本飲んでます😅
ストレス溜まったからご褒美に
コンビニで甘い物とかは買ったりしません。
多分ご褒美が酒です🤣
辞めた方がいいですかね?
もちろん昼間は子供達のため飲みません。
夕食から寝るまでにです。
旦那は毎日夜遅いので寝かしつけまでワンオペなので話せる人もいないから
お酒でリフレッシュしてます。
子供達の寝かしつけも普通にできます
酒が強い方で
酔わないです
同じような方いますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎日飲まないとダメです😂
子供たちが明らかに体調悪い時やヤバそうだな、怪しいなって時は飲まないですがそれ以外は毎日飲んじゃいます🫣
明日からやめる!って言った次の日無意識にお酒作ってます😂
なんならその1.2杯のために頑張ってるようなもんです笑

  • サクラ

    サクラ

    良かったですー🤣✨
    そうなんです!
    そのために頑張ってます🥺
    それで毎日元気にまた乗り切れればいっかな😁?
    って感じですよね!笑

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    むしろお酒という名のガソリンを入れて補給してるんです🤭💓
    夏は帰ってきたら冷凍庫にビールをGO!
    風呂をサッと済ませてご飯作る前にプシュッ🍻ですよ😂

    • 1月17日
にこ

全く同じです😹働いているので子供と帰ってきてから、私なんて料理作りながら飲んでたりします(笑)お酒も強い方なのでスト缶とか開けてます😂笑
コンビニでスイーツとかも興味なく、疲れたり嫌なことがあると酒に逃げてます🥲

  • サクラ

    サクラ

    働いてるなら
    尚更私も飲んじゃいそうです💦🤣
    私も美味しいスイーツやカフェなどに興味なく
    夜に酒とツマミがあればって感じです🥺

    • 1月17日
すぬ

妊娠前は毎晩飲んでましたー😂
同じくお菓子とかは別にいらなくて、晩ご飯時のお酒が好きで❤️
特に辞めたいとか思ったことはないですが🤔
まだ妊娠5ヶ月なのですが飲みに行きたいなーとかスーパーでもお酒欲しいなーとか思っちゃいます😂

deleted user

私も同じです!
ただ私はゆっくり飲みたいので息子寝かしつけてから飲むので夕飯も息子と食べないで寝る21時まで我慢してお酒に合いそうなおかずとビールを楽しみに寝かしつけ頑張ってます😂
主人の帰りも遅いので1人で飲んでます。

まーま

飲んでますよー🍻❣️
気持ちのリセットとかっていうより、ただただお酒が好きだから飲んでます😆
私も母方の家系が全員酒豪なので、強いし酔わないです👌🏻

家事、育児とかやる事やってて
飲んじゃダメな日には禁酒出来るなら全然良いと思います😋✨

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?支障が出ないなら!
私めちゃくちゃ弱いので寝てからじゃないと飲めないですけど…