※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
ココロ・悩み

娘が大好きなお姉ちゃんのママ友とのLINEが未読で、遊びの誘いも返事がない。ウザくないか心配。

ママ友について

娘が、幼稚園のバスで隣に座ってる1個うえのお姉ちゃんが大好きです。
入園したての時に優しく声をかけてくれていたらしく、そのおかげで泣かずに行けるようになったので
私もそのお姉ちゃんには本当に感謝していました!

そのお姉ちゃんママさんとなかなか会う機会がなかったのですが
運動会で初めてお会いして、感謝を伝えLINEを交換しました!

それからは2回休日に遊び、園行事では一緒に回ったりとしていました!!

今週の土曜日に旦那が趣味で外出するので
久しぶりに遊べるかな~とLINEしたのですが未読で丸2日。

ただお姉ちゃんは幼稚園に来てるので、コロナとかインフルとかではなさそうなのですが
ブロックされてるんでしょうか😂(笑)

娘に『お姉ちゃんのママに遊びに来てって連絡したからいいよって言われたら遊べるかもよ』と
伝えてしまったので娘がかなり楽しみにしてしまっていて…😭😭

追って『LINE届いてないのかな?』など送ったらウザイでしょうか…🫠
気にしいなので意見聞かせて下さい、、、

コメント

私なら娘ちゃんには、ごめんね、今連絡できなくて遊べるか分からない、もしかしたら中止になるかもと早めに伝えておきます。

何か事情があると思うので追ってのLINEはしないです。
会う機会があったら、挨拶だけしてその事については自分からは触れないです💦

• 上野

上野

最後に会ったのが一緒に回った園行事の時なのでその時何か気に触ることしてたんですかね…😂
    すっごく気になるけど触れないようにしておきます…m(_ _)m

• 1月17日

お子さんは年少さんで、相手のお子さんは年中さんと言うことですよね??

うちは年少と年長の幼稚園児ですが、年中くらいから女の子って難しいお年頃の子も多くて💦💦
うちの年長の長女も仲良くなくても年少、年中さんに声をかけたりしてます。同じクラスに1番の仲良しもいます!

• 上野

上野

そうです!!年少と年中です!!

教室の階が違うのですが自由遊びではかなりの確率でお姉ちゃんが来てくれてよく遊ぶみたいです💦
    ちなみに昨日は、「朝バスに乗ってこなかったからお休みかと思って○○ちゃんと遊んでたら
    お姉ちゃん来て、みんなで遊んだ!ママが送ってくれたのかも!」
    と、言っていて、朝バスで顔合わせなくても教室に来てくれるくらい仲良しで
    子ども同士では特に問題無さそうなのでさらに不思議で…🥹

• 1月18日

退会ユーザー

特に女の子は年下の子の面倒を見なきゃ!となるんですが。
    親同士の関わりは特にないです😅正直こちらから勝手にお世話?したり遊んだりしているようなので、こちらからは声はかけてないです😅
    ママさんのお付き合いも変わってくるからかもしれませんね💦💦あるあるですね💦

• 1月18日

退会ユーザー

あと、うちの幼稚園は何組さんは下の何組さんのお手伝いみたいな感じで、気にかけてあげるようになってると言ってました!

• 1月18日
  • 上野

上野

昔、幼稚園で働いていたので、小さい子のお手伝いに行くのは分かるのですが、
    先生がお姉ちゃんに『娘ちゃんも同じクラスの子と遊びたいだろうから行かないで』と、止められる程だったみたいで…
    (お姉ちゃんがママさん言ってたのを遊んだ時に教えてもらいました)
    だからその業務的な感じでは無いと思うんですよね💦

今回のことでちょっとママさんとの関わり気をつけたいと思います💦

• 1月18日