※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
ココロ・悩み

娘が幼稚園で男の子から嫌がらせを受けている。娘は言っても止めない。親が先生に伝えるべきか悩んでいる。怪我を心配し、男の子が嫌いになっている。

年少の娘が幼稚園で、隣のクラスの男の子に度々嫌なことをされているようです💦
顔に砂をかけられる・服の中に砂を入れられる・すべり台で後ろから押される・バトンを投げつけられる など…😤
娘から話を聞くたびに、「嫌だったね、その子にはやめて!って言った?先生に嫌なことされたって伝えた?」と声をかけているんですが、
「やめてと言ってもやめてくれない、先生に言ったけど(後で見ておくね!)って言うだけだった」 と言うんです😓
子ども同士のことに親があまり出るのは良く無いと思うんですが、私からも先生に娘がこう言ってると伝えた方がいいんでしょうか?
そのうち怪我させられそうで心配だし、完全にその男の子のことが嫌いになってしまっているようで、年中で同じクラスになったら嫌だなと思い始めています💦

コメント

ままさん

絶対担任に言った方がいいです!っていうかお子さんから先生に伝わってるのに、帰りにこんな事があったから注意して見ますねすみませんもないのはおかしいです😤普通先生から話あるべきですよ😤

• Fu_Ma

Fu_Ma

やっぱり言ったほうがいいですよね?
    毎日迎えに行ってても何も報告とか無くて…前までは別の保育園に通ってて細かく教えてくれたので、幼稚園だからこんな感じなのかな?ってよく分からなくて💦
    さすがに今日で3回目なので、ちょっとお伝えすることにします💦
    回答ありがとうございます😊

• 1月17日
チビちゃん

それはきちんと先生にお話された方がいいと思います❗
うちも様子見てましたが最後娘が幼稚園辞めたいって言い出したのですぐに連絡帳に今までの経緯と娘が幼稚園を辞めたいと言い出したので言わせてもらった旨を書いて提出しましたよ…

• Fu_Ma

Fu_Ma

チビちゃんさんの娘さんも辛い思いをされたんですね😢
    今日は大丈夫でしたが、初めて意地悪された時は泣いて話してくれたので、本当に嫌だったんだと思います💦
    明日送迎で先生に会えたら伝えることにしました!
    回答ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

絶対言ったほうがいいですよ!
されてる内のどれか一つを取っても全て即連絡するレベルのことだと思うので、心配せずにお伝えして大丈夫ですよ。
娘さんは本当のことを言ってると思います。が、小さな子の場合は100%ありのままを伝えることが難しい場合もあるので事実確認も含めてご連絡してみて下さい。

送迎の際は先生もバタバタしているので連絡帳に記載するか、電話でゆっくりお話するのがいいかなと思います。
もしくは直接、お話したいことがあるのでお時間いただけますかと言えば時間を設けてくれると思います。

• Fu_Ma

Fu_Ma

今朝もう一度何があったか娘に聞くと、
    ①娘が友達とバトンで遊んでいたら男の子がバトンを奪おうと追いかけてきた
    ②地面に置いてあったバトンを男の子が(娘はいない方向に)投げつけていた
    の2つがごっちゃになっていたことが分かりました💦
    ですが娘の中でもうその男の子に対する苦手意識が強くなってしまっているのは事実なので、今朝ちょうど先生がいたのでお伝えしてきました😓
    絶対言ったほうがいい!と言うお言葉に励まされました!回答ありがとう😊

• 1月18日