※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子が2人の男の子で、3人目は女の子。授かったタイミングや取り入れたことを教えてください。

上の子二人男の子で、3人目産み分けせず女の子授かれた方はどのようなタイミングで授かれましたか?
何か取り入れていたことなどあれば教えてください🙏

コメント

moon

排卵2日前で女の子でした🖐
特に意識してなかったですが、あとから確認すると女の子の可能性高い排卵前のタイミングでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!排卵日は何で特定されていましたか?

• 1月17日
  • moon

moon

ルナルナで生理日入力してたのでそれで確認しました🖐

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリですね✨ありがとうございます 上の子、夜泣きあったり基礎体温うまく測れずですがアプリも活用していきます

• 1月17日
  • moon

moon

基礎体温は測ったことなくて生理日だけでの予測なのでズレてた可能性もあります…😅
    でも、私は男の子3人希望だったので女の子って特に意識してなかったのがよかったのかな…😂パパが女の子を強く希望してて…性別はパパ側次第だと聞いたことあるのでパパの願いが強かったのかもしれません🤣

• 1月17日
かんぴょう巻

行為の内容、回数は本当にほぼ同じです。唯一違うことといえば、3人目が最後の妊娠&一年に限定しての妊活と決めていたこともあり、気持ちの整理をかなりして男の子だとしても可愛がれるしむしろ全然三兄弟ウェルカム!!と思って気持ちに余裕があったことくらいです🤤(一人目のときは流産後で妊娠を強くのぞんでいた、二人目のときはこれまた流産後で妊娠を強く望む&かなり女のコ熱望していた…と結構メンタルやられてました)
心の底の底の方では、女の子だったらいいなぁ…とは思ってましたけどいざ検診で女のコと言われたときは時がとまりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちも二人流産後の妊娠でした。
    流産後は排卵日もズレて産み分けも難しいですよね😢
    気持ちの整理したいです。どんなかんじで整理しましたか?私には女の子うまれないとメンタル弱っています

• 1月17日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

私の場合3人目も考えてる話を産後検診のときに医師にしたときに、男男と続いたら次も男を産む人がほとんど。ネットとかの産み分け?とやらで書いてある女が感じないように、とか手前であっさりとかそんなんは医学的根拠としてはないからね‥!とはっきり断言され(笑)そしてあなたはきっと次も男だよ!となんだか笑われ、なんか産み分けも一瞬考えてたんですが(夫が産み分けしてまでは…って感じだったのでそもそも真剣に考えていたわけではないです!)そこまで言われたら何やっても変わらないじゃんって吹っ切れた感じです😂

そこからは三兄弟だったらどんな感じなのかな?って逆に色々イメトレしたらりしました🥳トイレも銭湯とかも全部パパ任せにできて私はひとりゆっくりできるじゃん!!大きくなってきたら遊び方も激しいし私は運動苦手だからこれまたパパにお願いできる!男の子だらけならママにはきっと優しいはず!そしてすでにいる二人の息子にもう一人男の子いるとか可愛すぎじゃん!とかそんなんばっかり考えてました🥰

ママリで熱心に排卵日二日前とか出すときだけ手前でとか本当に色々やってその通りになった方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、どれだけ気にかけてやってもチガウときは違いますもんね…これは本当に難しいなぁと思います🤤
    私が先生に言われたことも産み分けの病院とかいってる人からしたら驚愕かもしれないですが…事実言われたことで🤤3人目産んで産後で再開したので先生にこんなこと言われましたが3人目女の子でしたよ!っていったら、奇跡ですね〜おめでとう!!って拍手されました😅

• 1月17日
はじめてのママリ

3人目は産み分けしようと思ってたんですが予想外の妊娠で産み分けできませんでした💦
結果的に女の子授かれましたがよくよく考えてみたら排卵日2日、3日前のタイミングでした👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    前にお聞きしたら上の子同性、3人目異性の方は産み分けしてない方が多いみたいで、産み分けに集中しすぎるのもうまくいかないのかと思ってます。やはり排卵日3日前狙いたいなぁ。。

• 1月17日