※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一部の大豆アレルギーです。なぜか、厚揚げはたくさん火を通しても少量…

一部の大豆アレルギーです。
なぜか、厚揚げはたくさん火を通しても少量でアレルギーが出ます。
なんでだと思いますか?

アレルギー➞
豆乳、豆腐(生)、豆腐(加熱、たくさん)、もやし(たくさん)、枝豆(1粒で) です。
加熱豆腐だと絶対問題ない量なのに、厚揚げだと2~3回連続でアレルギー出ました。
火の通りが甘い?と思って、ガンガン火にかけてもダメ。
厚揚げって、見た目に反して大豆含量が豆腐より多いんですかね?
わかる方いますか?もしくは、同じ方!

元々の大豆アレルギーではなくて、花粉症から来る交叉の大豆アレルギー(初期は豆乳から)です。

コメント

たんむい

詳しくはないのですが、そもそもの大豆からの加工する過程によってアレルギーの出やすさが変わると聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加工度によって変わるんですが、
    厚揚げって表に載ってないんですよね💦
    豆腐と同じっていうのはなんとなくわかるけど、なぜ厚揚げだけ?と思って悲しいです😭😭(元々厚揚げ食べる習慣なくて、1年前くらいに食べて発症してます)

• 1月18日
  • たんむい

たんむい

でしたら、厚揚げの周りの部分が合わないのかもですね、、
    切る時にも油が付くと思うので、豆腐と同じ中身とはいえ食べさせるのは難しいかもですね😓

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、厚揚げの揚げ油が合わないとかじゃないですか?厚揚げの白い部分だけ食べさせてみて大丈夫でしまら。きっと揚げ油が合わないんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたら、←誤字です💦すみません💦

• 1月18日