※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ビジネスホテルの掃除とか、したことありますか?

ビジネスホテルの掃除とか、したことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ビジホもありますし旅館やリゾートホテルも掃除したことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事自体は難しくなく各部屋を元通りにしてシーツをクリーニングに出すだけなので繰り返し作業が多いです!
    大変ですが楽しかったです

ただ、部屋の綺麗さは当たり外れありました
    そのままにしていくお客さんもいたり綺麗に分別してくださるお客さんもいたりで楽なところもあれば大変なところもあります

私が勤めてたところは9時から仕事してるのですが11時チェックアウトなので11時まで部屋があかず待機なんてことも多々あります
    11時から次のチェックイン15時なのでなるべく14:30迄に綺麗にするのを目標なので掃除する部屋数が多いと大変です💦(特に繁忙期)

入室なかったところはそのままなので次のお客さんの人数に合わせてアメニティの変更があるくらいなので部屋数少なければすぐ終わります

• 2時間前