※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が寝る前に30分以上もギャン泣きするようになり、夜中も起きてミルクを要求します。上の子との違いに悩んでおり、原因や改善策を知りたいです。

生後9ヶ月の娘ですが、今まで夜寝る時や昼寝は少し泣くものの、割とスムーズに寝てくれていました。
なのに生後9ヶ月になった途端、寝る前に30分以上もギャン泣きするようになってしまいました。

トントンしても何してもギャン泣きで、泣き疲れるまで待つ状態です。
生活リズム、室温などは何も変えていないのに突然です。

いまだに深夜の3時や4時頃にギャン泣きで起きて、ミルクをあげない限り落ち着きません。
上の子は生後6ヶ月頃から夜通し寝てたし、夜泣きという夜泣きはあんまり無かったので、本当に下の子は育てにくくて。

上の子が泣き声で就寝時間が遅くなったり、夜中も起こされ可哀想で、親も参ってしまいます。

何が原因なんでしょうか…改善策はありますでしょうか?

コメント

アラサーママリ👼🏻

そういう時期なのかな?と🥲
うちの子も9ヶ月になってから寝ぐずりが始まって毎日かのように夜寝る前に30分~1時間泣いてから寝ます😅
夜中も時々ギャン泣きします🥲
とにかく立って抱っこして寝かしてます!
立って抱っこ以外許されません(笑)
上の子を寝かすまで旦那にリビングであやしてもらう事も多々あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましが、コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはりそういう時期ですかね😔
    どんどん変わっていくとは分かってても、寝ぐずりとか夜泣きとか本当に大変ですよね。
    私も早く割り切れるようになれればなーと思ってしまいます🥲

• 1月27日