※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
子育て・グッズ

娘と一緒に寝室で寝ているが、夫の部屋で寝たくない。将来の部屋割りについて相談します。

子供の部屋と大人の部屋、どう割るべき?
2階に9畳(寝室)、6畳(夫の部屋)、8畳の部屋(空き部屋)があります。
娘と二人で寝室でダブルベッドで寝ています。
二人目妊娠中です。
夫が6畳部屋で寝ていますが、夜たまにお風呂入らないし、イビキがうるさく、
加齢のせいかとにかく臭いので絶対に同じ部屋で寝たくありません。
将来どう部屋割りすべきでしょうか。

コメント

ぴーまいさん

私の知り合いは男女で分けてました!
旦那と寝たくない人って意外と多いんですよね笑
顔を合わせない時間が欲しいとかあると二段ベッドを活用しているみたいです!

• カニっぱ

カニっぱ

男女かー。年頃になると母親と一緒も嫌になるだろうから、どうしたものかと…
    夫と寝る時期もありましたけどね。一緒に寝るなら離婚するレベルです。

• 1月6日
らぷんつぇる♡♡

子供さん二人で一部屋使ってもらうかカニっぱさんが我慢して旦那さんと寝て一部屋ずつ渡すか、旦那さんの部屋なしですかね!!笑

• カニっぱ

カニっぱ

子供の性別が同じなら出来そうですね。部屋が汚過ぎるので部屋なしもありか、最悪寝室をセルフリフォームで分割ですかね…

• 1月6日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

私自身ですがシングルで育ててもらってウチは余裕がなかったので家が狭くて弟と二人部屋(18歳まで)でしたけど、仲良すぎて何とも思わなくて逆に楽しかったですよー!🙌🙌 もちろん変な関係とかなく着替える時はお互い部屋でたり、そのへんはちゃんとしてました\( ˆoˆ )/ 一緒に夜中プレステしたり、恋愛話とかしたり笑 お互いの友達などからは仲良し姉弟って感じでした🙋☆

余談すいません(;o;)(;o;)

• 1月6日
  • カニっぱ

カニっぱ

えー?!そうなのですね。
    私は一人っ子なので兄弟と同じ部屋って同性でも全く想像がつきません。男の子だと夜一人の時間が必要なんじゃないかなぁとか女の子でも母親と一緒じゃ嫌になる時期あるだろうなぁとか考えてしまいます。
    しかも両親それぞれ部屋があるのに子供は一部屋なんてずるいと思わないかなぁと不安になりますね。

• 1月6日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ウチは余裕がないってのが分かってたので逆に自然と楽しめたのかもしれませんね🙌 男の子は一人の時間必要だと思います(笑) この前、実は処理に困ってたって言われました(笑) 母親と一緒の部屋だったこともありますが、実母がめちゃくちゃ怖かったので私が息抜けなくてリタイアしました😅笑

両親それぞれがあったらずるいと思ってしまうかもしれないですね😭!むずかしいですね(;o;)(;o;)

• 1月7日
  • カニっぱ

カニっぱ

やっぱりそう思いますよね。
    部屋を2分割する基金を貯めたいと思います。

• 1月7日