※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

13日から風邪で保育園に行かせたが、薬を飲んでいることに気付き、発熱はないが不安。姉は突発熱なし。

これ突発ですか😑?
13日から鼻水垂らしていて、病院で風邪とのことでした。
保育園は受診して風邪とわかっていれば、酷くなければ登園OKで今日1日預けました。
発疹の報告はなかったので、今日最後のおむつ替えの頃はなかったのかもしれません。

家で、夜ご飯→薬、そこから30分ほど経ってお風呂に入れる時に気付きました💦
薬は先月も同じのを飲んでいます。
今日まで発熱してないのですが😔
(高くて37.1℃)
上の子突発やってないのでわからなくて😞

コメント

画像を忘れていました😑

こっこ

下の子つい最近突発になりましたが、高熱3日続いて、解熱後に発疹が出て、めちゃくちゃ不機嫌、という突発のテンプレのような症状でした。突発は高熱出ること多いですので、突発っぽくないなーという印象は受けます。
ただ、感染しても症状出ない子や発疹出ない子なども一定数の割合いますので、通常の症状ではないだけで絶対違うとは言えませんかね!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

私も実は熱が出ずに終わる子がいたり...と聞いたことがあり🤔
    テンプレが過酷すぎて😭
    お疲れ様です🙇‍♀️
    どちらにせよ受診せず...はどうかなと思うので明日行ってきます🥲
    ありがとうございます😭

• 1月17日
  • こっこ

こっこ

テンプレ症状過酷すぎました😓笑 高熱も可哀想だけど、不機嫌がやばすぎて本当キツかったです笑
    でも3歳くらいまでにほぼ全員がかかるものなので、テンプレの症状が出たわけじゃなくても、上のお子さんももうすでに罹ってるんじゃないかな?と思いますし、下のお子さんももしかしたらそうなのかもしれませんね!
    今日医師に相談できるといいですね🥲
    グッドアンサーありがとうございました!

• 1月18日

なんやかんや、体調が悪いことそのものよりもそこからくる不機嫌がいっちばんキツいですよね😭
    昨日は下の子は30分おきに起きて泣いていました😅

私は上の子の身体に発疹ができたの見たことないのでかかってないと思ってたのですが、熱が出ないこともあると教えてくれた方もこっこさんの仰るとおり、発疹が出るわけじゃないから実はわからない程度にかかってたかもよ...と言ってました💦

こちらこそ相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

突発はそこそこの高熱が下がりきったら発疹が出るイメージでした。
突発じゃないのでは?

誰かに突発でも熱出ないことあるよーと言われたことがあるのですがやはり一般的なイメージって高熱のあとですよね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日