※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ☻
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕やパジャマは必要でしょうか?教えてください。

赤ちゃんの就寝時のことについて質問です(。・ω・。)

皆さま赤ちゃんに枕って使っていますか?

パジャマに着替えさせていますか?

産まれてからどちらもさせていないのですが、必要でしょうか?教えて下さい(><)

コメント

あいりん

私もどちらもしてませんよ😀必要はないかなとは思います😀

• とっとこ☻

とっとこ☻

コメントありがとうございます!

同じ方が居てくれてホッとしました
    ε-(´∀`; )

• 1月6日
むぅぅう*6児まま

6ヶ月の男の子がいます✨

いつからかは忘れましたが、パジャマに着替えさせて、朝起きたら普通の服に着替えさせてます😁
寝てたそのままの服で出掛けたりがいやだったので💦

枕は使ってません⭐

• とっとこ☻

とっとこ☻

確かに、大人もそうですね!寝てた服で出掛けるのが嫌というのは^^;

パジャマデビューいつにしようかなぁ…

• 1月6日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

なので朝の区切りと言うわけではないですが、着替えさせてます😁出掛け無い日は、親子でずっとパジャマですが( ´∀`)笑

寝るときは、パジャマだったり、寝巻き!って感じの締め付けの少ないゆるーい服を着せてあげたり、過ごしやすい服を着せてあげてます😁

うちは5ヶ月位の時に、友達にパジャマを貰って、本格的な?パジャマデビューでした✨

• 1月6日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

今はほとんどゴロゴロ寝てるだけなのでもう少ししたらパジャマデビューさせようと思います!ありがとうございます⭐︎そしたら日中とかもセパレート着せたり楽しめますもんね♪

私もパジャマで1日終わる事多いです( ̄▽ ̄;)本当はすごく嫌なんですけど、今時期寒いので着替える方がもっと嫌でついつい(笑)

• 1月6日
菖蒲

枕は使ってないです。布団とセットで買いましたが、全然枕のうえに大人しくしてくれないですから(^^;
パジャマも着せてないですが、部屋着と外出着は分けてます。パジャマはそのうち買おうかなぁーと思ってます。

• とっとこ☻

とっとこ☻

うちもお布団セットに入っていた薄い枕使ってません。頭の形に関係するかな?と悩みながらも外しちゃいました💦

部屋着と外着で分けているんですね!線引きはデザインですか?

• 1月6日
  • 菖蒲

菖蒲

部屋着は汚れても気にならない、お下がりの服にしてます!

• 1月6日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

なるほど汚れですね〜!うちはお気に入りも部屋で着てるのですぐ毛玉です…(笑)

• 1月6日
ゆぴぴ

枕は一度も使ってません(^_^)!
ミルクの吐き戻し予防のために、タオルを枕のように畳んで頭の下に敷いたくらいです!
寝返りができるようになってからはコロコロするので枕の意味は全くない状態なので買わなくてよかったな〜と思ってます。

パジャマは着せなきゃな、と思いながらズルズルしてしまって結局7か月くらいで用意した気がします。笑
それまでは次の日に着るロンパースを着せてました(´∀`)笑

• とっとこ☻

とっとこ☻

なるほど、吐き戻し用のタオルですね!ママリを見ててもタオル敷いている方がちらほらと散見しますがそういう事ですね(^O^)

まさに現在、次の日着るロンパースを着せている状態です。次の日人に会うとかだとオシャレして寝ることになります(笑)やたらボタンが多くて大変だと思いながら( ̄▽ ̄;)

• 1月6日
フルーチェ

大人と同じ様にしてます。
朝、起きたら顔を拭いて、着替えさせて、
お風呂に入ったらパジャマを着せてます。

生活リズムを正しくする為にやってます。

• とっとこ☻

とっとこ☻

確かに、大人もそれがルーティンですもんね!パジャマ見てみますo(`・ω・´ )o

• 1月6日
FISH

パジャマには着替えさせてません。
枕は使ってます。ベビー用の枕。

うちの子は寝相が悪いので、枕あるかどうかは全く関係ありません!😀

• とっとこ☻

とっとこ☻

枕弾いちゃっても使っていますか?ベビー布団が固いので、頭ペッチャンコにならないかちょっと心配で…

• 1月6日
  • FISH

FISH

枕はそのまま置いてあります。

うちの子はうつふせな感じで寝てます。
    仰向けや横向けとかはぐっすり眠れないので、結構1ヶ月過ぎてからずっとうつふせです。

• 1月7日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

1ヶ月からうつ伏せですか!早いですね!うちはうつ伏せ嫌がっちゃって1分持ちません( ̄▽ ̄;)

• 1月7日
ゆか

枕は使ってないです。

今はパジャマは着替えてます。

• とっとこ☻

とっとこ☻

パジャマを着させ始めたタイミングは何故ですか?(°▽°)

• 1月6日
  • ゆか

ゆか

一応大人と一緒に着替えた方が、生活リズム着くかなと思って。

小さい頃は、パジャマってサイズが無かったので、これはパジャマって決めたロンパースをお風呂あがりに着て、朝顔を拭いてから着替えてました。

今は朝ごはん食べてから着替えてます。

• 1月6日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

やっぱり生活リズムですね!
    参考になります、ありがとうございます⭐︎

• 1月6日
❇︎ambath

私は生後5ヶ月を過ぎたくらいから、おきたら着替えさせて、寝るときはパジャマに着替えさせるようにしてます🎶
5ヶ月になってセパレートの服を着れるようになってきたら、実母が服をたくさん買ってくれたので、いろんな服を着せたいな〜と思って着替えさせるようになりました😅
着せ替え人形のようです(笑)

• とっとこ☻

とっとこ☻

女の子ですもんね!気持ち分かります♡
    今はお気に入りの服を寝る時から着てる感じです( ̄▽ ̄;)よく考えたら変ですね!

ウチもセパレート着るようになってからパジャマデビューさせようと思います♪

• 1月7日