※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰したくないですずーーーっと育休でいい、、、

仕事復帰したくないです
ずーーーっと育休でいい、、、

コメント

ままり

一度やめてのんびりするのもありです👍
私はマタハラでやめて7年専業主婦して先週からパートで復帰しました。でも短期です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金がないのです😭😭旦那の給料だけじゃ私の心が死んでいくだけです、、

• 1月17日
  • ままり

ままり

生活水準落とせば意外といけますよ。うちはなくなくやめることとなりかなり削りましたが1馬力の16万ほどで車も維持して生活してました!😂
    ただ、生活はできますが外食にも行けなかったし贅沢はできませんでした。でも生活できれば良い!って割り切れたらそれもまた楽ではありました。
    無駄な買い物もできないし、本当に必要か?っていうのを見極められるようにはなってきたとおもいます。
    今はそこから2万ほど上がってますがそれでも20以下で4人生きてます👍車はまた2台所有できるようになり、外食もいけてます😆

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!!
    どこに住んでますか?都会だったらなかなか厳しそうですよね、、

• 1月17日
  • ままり

ままり

九州の田舎です😂
    家でゆっくり子どもを見ながら過ごせるメリットと、子供と離れることができないデメリットを抱えながら、無償化対象の年少まで子どもたちを家で見ました👍笑
    時間があるからこそ野菜屋さんに足を運んでみたり、お肉はまとめ買いをしたりとか、広告の日に米やたまごをかう!っていうのはしやすかったです。
    まだ仕事復帰してこの間の土日しか休みがなく、朝送って行ってそのまま出勤、退勤後はお迎えの時間のために急いで園に向かい、、、買い物に行く時間も限られているし平日にできないこともあってやることいっぱい行くところ複数、子どもたちは機嫌が悪くなるしで不完全燃焼で、、、ちょっと節約生活でもゆっくり過ごしたいなって思っちゃってる自分がいるので短期のままで継続はやめようと思っています。
    めちゃくちゃ継続推されてるんですけどね、、、お金もだけど時間ってやっぱり大事だよなって改めて感じてます。
    時間を短くして時給の良いところに行くなどすれば効率よく収入を得ることって可能なので、そのあたりもゆくゆく見直して生活変えても良いのかもしれませんよ😆
    どうしても継続なら、上が4月から一年生になるので13時くらいまでならいいよなぁと思ってます(笑)無理なら働かなくても良いし、時間が合う他の職場でもいいよね〜!とも思ってます👍

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい考えですね、近くにいて私の考えも聞いて欲しいです🥺🥺
    いちばんは子供のこと考えなきゃいけないですよね、、

• 1月17日

分かります〜( i _ i )

私は社員からパート(週3、2)あとは在宅ワークの仕事のみにしました❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職ではなくて異動みたいなかんじですか?

• 1月17日

退会ユーザー

そうです!!

長男のときは、社員でしたが、完全ワンオペ旦那は、休み月2で私のメンタルがボロボロだったので꒰ ´͈ω`͈꒱💦

もう少し余裕がでたら、社員に戻ろうかなーと考えてます!まだまだ先ですが😂

• 1月17日
ママ🔰

3年、手当でてたら育休頑張れるかなーと思いますが、
そろそろ性に合わない気がしてきたので、4月復帰予定です😅
でも、可愛くて離れるのは寂しいです😫
上の時は1歳手前で保育園だったからごめん。の思いと、
本当育児に余裕なかったから仕事に逃げたなーと思ってます😅

ただ、いきなりの旅行計画とか雨や感染状況に応じて保育園休むとか自由にできたのは良かったです😆