※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑菜
妊活

排卵検査薬が陰性でしたが、排卵は確認できません。明日から体温が上がることを期待しています。

今日届いた排卵検査薬を初めて試したところ、真っ白の陰性でした!排卵済み?ということでしょうか。。明日から体温が上がってくれるといいのですが😭😭

コメント

ぱぴこ♡

生理は毎月同じタイミングで来ていますか?
⠒̫⃝
排卵検査薬は排卵日と思われる3日目前くらいから1日に数回試した方がいいですよ⸌⍤⃝⸍

私は1日に3回~4回程度試していてタイミングがとれました⸌⍤⃝⸍

• ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

naoさん♡

使い慣れていないと初めは線が濃いのか薄いのか真っ白なのか(笑)わかりにくいので違いを確かめる為にも排卵日前後に1日に数回試して見た方がいいと思いますよ⸌⍤⃝⸍

私は病院で排卵日を予測して貰ってたんですが検査薬と併用するとより正確になるのでオススメです⠒̫⃝

頑張ってくださいね⸌⍤⃝⸍

• 1月6日
  • 柑菜

柑菜

生理周期はだいたい45日です!低温期が長いので心配ですが、一応、高温期も続きます!

排卵日検査薬、排卵日より前にやりたかったのですが、正月休みの関係で間に合わなかったですね😂😂

今回ダメだったら、病院行こうかなーとも考えています!(°▽°)

• 1月6日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

naoさん♡

病院に行った方が早く赤ちゃんが出来ると思いますよ⠒̫⃝

基礎体温を2層にしてくれる漢方や卵を育てる薬、着床をしやすくするために高温期を保つ薬、色々ありますʚ◡̈⃝ɞ

まずは血液検査をして自分の体の状態を見てもらうといいと思います⸌⍤⃝⸍

• 1月7日
  • 柑菜

柑菜

親切に教えて下さりありがとうございます!今日も高温期まだ高温期に入らないので、もしかして無排卵の月なのかなーと心配しています!流産を経験し、尚更、体温がガタついたような。。

受診するとしたらいつのタイミングがいいでしょうか?生理開始5日あたりでしょうか?

• 1月7日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

naoさん♡

病院の受診は早めがいいと思います⠒̫⃝ 今だったら排卵しているかしていないか見てもらえますし⠒̫⃝

基礎体温表を持って行って先生に診察してもらってください⸌⍤⃝⸍

私もガタガタで生理が2日で終わる月が多かったので病院にすぐ行きました(笑)いつのタイミングでもその時にしか出来ない検査があるので行ってみて損はないと思いますよ⸌⍤⃝⸍

• 1月7日
  • 柑菜

柑菜

基礎体温アプリで記録をとっているのですが、用紙に書きなおしてみなさん見せられていますか?

• 1月7日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

naoさん♡

私も初診のときアプリを見せたんですが(笑)どこの病院の先生も紙に書き出さないとふ~ん程度で見てくれなかったです(笑)⸌⍤⃝⸍

基礎体温表を病院で貰って書き出して!と言われました⸌⍤⃝⸍

• 1月7日
  • 柑菜

柑菜

その場で書きなおしましたか❓☆

• 1月7日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

naoさん♡

その場で書き出した病院と明日からこの基礎体温表に書いて!と言われた病院がありました⸌⍤⃝⸍

せっかく今までの状態をアプリでとってるなら紙に書き出すか、アプリが紙に印刷出来るならあらかじめ用意しておいた方がいいと思います⠒̫⃝

勿体ないです(笑)

• 1月7日