※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5歳の子供が胃腸炎でお休み中。管理職から出勤を求められているが、保育園に数時間預けてもいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

こういうのルール違反かもしれませんがアリですか…?
5歳の子供が月曜日に胃腸炎になり昨日今日とお休みしました。
まだお腹痛いということもあって正直本調子じゃなさそうなのでできたらもう1日休ませたいところです。
がしかし私が1週間前に仕事復帰したばかりでもう2日も休んでしまったため管理職からネチネチ言われていてもう代わりがいないから誰かに預けて出てきてくれと言われています。
(ちなみにこれも子供の体がかなり弱いので2年前から時短希望だったのに拒否され、調子悪い時は全面サポートしますと言われてフルタイム復帰しました)
なので保育園に数時間預けて、保育園から電話もらって連れて帰るのはどう思いますか…?
下痢嘔吐がおさまったら登園してもいいとかかりつけからは言われています。
同じようなことしてもらったことある人いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

下痢がおさまって24時間異常経っている、薬を飲み切っているなら大丈夫だと思います。
ただ、ママリさんも立場上辛いかもしれませんが、息子さんが体調悪いって言ってるのに酷かなぁと思います。
誰かに預けられないのであれば、職場から何言われようが休みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。本当に酷なこと言ってますよね。下の子もまだ下痢があって病児行く予定で、できたら私も家で休ませてあげたいのですが私の代わりに入ってくれてる方にも迷惑がかかってて…自分の仕事のことばかりで本当に最低な親ですよね。

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    職場環境が悪いのであって、ママリさんは悪くないんですよ!!
    こちらから文句は言えないのを知っていて、言っていた話と違うのは腹立ちます!
    それでお子さん休みになってしまうたびにストレスになってしまいますよね💦
    私はそれで仕事辞めました😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    環境もあまり良くないのですがそれでも復帰早々2日間も休んでしまって申し訳ないと思っています😭
    2人とも体がとても弱くて月一で喘息発作起こしてるのでそれで休むたびにストレスになりそうです。
    仕事やめたほうが良いですよね。

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

保育園に協力してもらうってことですか?

朝イチはほんとに休みづらかったので、電話連絡絶対くると思いつつ預けて、2時間くらいで呼び出し連絡あったことはあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そういうことです😭とても良い保育園なので事情を話せばわかっていただけるのかなと思うのですが世間的にはどうなのだろうと思いまして。
    朝イチ休みづらいですよね…もうこういうとき子供犠牲にしてしまって仕事辞めたくなってしまいます。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにほんとに休めなくて保育園が協力してくれるならお願いしてしまうかもしれません😂
    社会的立場を守らないと行けない時もありますよね。ほんと辞めたくなりますよね😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力していただけるかもしれないんですがとても申し訳なくて…
    そうなんですよね。とりあえず顔を出したってだけで全然気持ち違いますよね。
    復帰して1週間なのにもう弱音ばかりですがほんとに辞めたいです😭

    • 1月17日
おかゆ

結構あるって聞きますよ〜!

とりあえず預けて出勤して、保育園から呼び出しの電話が来たら「すみません〜💦」って感じで帰るみたいな!

電話が来たら帰らざるを得ない感じで帰りやすいので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうなんですね😭それは園に協力依頼されてるのでしょうか?電話がきたら帰らざるを得ないですもんね😭もう本当に休みにくくてつらいです😭

    • 1月17日
  • おかゆ

    おかゆ

    たぶんお子さんの保育園でもそういう保護者さんいるんじゃないですかね?

    保育士さんに聞いてみても良いかもです😊

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらっしゃるんですかね😭明日はとりあえず登園させないと仕事に行けないので行かせて、聞いてみようかと思います。本当に最低過ぎて自分でも自分にドン引きします。

    • 1月17日