※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

胃腸炎で病院に行かず、自然治癒を待ちたい。同様の経験をされた方いますか?

お子さん、胃腸炎で、病院には行かず、様子見をして落ち着いた方いらっしゃいますか?💭
病院に行きたいのですが、熱はないからすぐ診てもらえると思いきやコロナの影響とかでかなり待つみたいで。。
私自身臨月で長いこと待ってるのもキツくてできれば自然に治って欲しいなと思ってるのですが。
見てもらっても特効薬とかもらえないと聞いたので、それなら家で見てた方がいいのかな?と思ってますが、同じようにして良くなった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ファストドクターとかは使えない地域ですか?
または、ネットで順番が取れる小児科はないですか?

まあたしかに薬はないし、治るのを待つしかないです🤣
でも、治るまで日数かかります💦解熱剤や整腸剤はもらえるし、まだ小さいお子さん、これから熱出たりキツそうになるかもしれません。病院で見てもらえたらママさんが安心かな?と☺️

はじめてのママリ🔰

うちは年末年上も下もやられて、救急受診するほどではなかったので受診しませんでした。どこも小児科やっていなかったので…
ただ、うちはわたしも夫も医療従事者なので大丈夫でしたが、朝一で診てもらうなり、予約するなりで診てもらった方が安心かなと思います。胃腸炎でない可能性もありますし…また、脱水症状に気をつけること、他の家族への感染には気をつけてくださいね。

miu

胃腸炎は食べなきゃ治ると思ってたんですが、
食べれずにいた5歳のときの長男は低血糖を起こし点滴することになりました。
こども老人の場合は胃腸炎でもご飯半量分のブドウ糖が必要らしいです!

胃腸炎は基本食事療法らしいので、食べれてるなら様子見でいけると思います。

みの

ひどくないならいつも病院行かずに家で様子見て終わってます😇✨

にゃあ

まさしく私が先月体験しました!
子供が胃腸炎にかかったのですがなんせクリスマスに子供が嘔吐を
してしまって、救急医療を利用するほど治療薬なんて無いと思い
様子見でつきっきりでしたが
なんとか元気を取り戻しました😆その後、私が胃腸炎にかかり嘔吐…。お腹の張りが異常だったので
速攻風邪外来と産婦人科行きましたが
病院では点滴を打ってもらって
産婦人科では張り止めをもらうだけでした😅
その後は旦那が胃腸炎になって
家族一家が最悪なクリスマスを過ごす羽目になりました🥹

食事は無理に摂る必要はないので
水分補給は絶対とってくださいね!
水分が取れない場合は
病院へ行ったほうがいいと思います!
お大事にしてください😣

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎年胃腸炎にかかっています🫡

去年は病院に行かず自然に治しました。

今年は一応病院に行きましたが、結局整腸剤しか貰っていないし熱も無ければ吐き気も2回吐いて治ったので、行かなくても良かったかなと思っています。

飲み物、食べ物は摂れていますか?

診てもらったほうが安心ではありますが、お子さんの様子がそこまで悪いようでなければ様子見でも大丈夫かなと思いますよ。

お大事にどうぞ🙏