※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

電気代が高騰しているのは知っていましたが、ガス代も高くてびっくりで…

電気代が高騰しているのは知っていましたが、ガス代も高くてびっくりです💦
明細みてびっくりして倒れるかと思いました😭😂

寒冷地に住んでるので冬はガス代は高くなるのは覚悟してましたがこんなに高いとは🥲

子供達を寝かしつけてからお風呂をあたため直してから入るのが唯一の楽しみだったのに…
もう今日から我慢します😔

皆さんも高かったですか?
節約どんなことしてますか?

コメント

ままり

全部高くなっていて死んでます😇
今日電気料きましたが14000円で
暖房も朝と寝る前30分と
電気も全然つけてないのになぁ
とびっくりしております(笑)

  • まる

    まる

    本当死にますよね😭
    あんまり付けてなくてもそんなにするんですね!💦
    電気もガスも2万超えでやる気がなくなりました😇

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    極力家にいないようにしてます🤣
    ガスは9000円くらいでしたが
    追い焚きもしてない、、
    ガス使う料理は夕飯のみにしてるので
    悔しいです😒😒
    水道は2ヶ月に1回ですが
    3500円くらいで安かったです(笑)

    • 1月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

お風呂は湯量は一番少なく
沸いたらすぐ入る
入ったら自動運転を消す
料理はIHプレートを買ってそれで料理する
お湯で洗い物はしない

です。
追い焚きはガス代凄いかかりますよ!

  • まる

    まる

    昨日焦って湯量一番少なくしました💦
    自動運転はしっぱなしでした😬!
    今日から消します!

    追い焚きやっぱりかかりますよね😭
    私入る頃にはぬるくて😱
    冬は我慢ですね!

    • 1月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    お子さんと一緒には入らないのですね!

    家族が多いとやっぱりその分かかるとは思います(><)

    • 1月17日