※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもの保育園のお迎えについて、メインの仕事が12時に終わり16時まで行ってもらえると助かるが、子どもがすぐに疲れてしまう。最近は早めに迎えに行くが、園に迷惑かなと心配。他の家庭は分からないが、退園時間に迎えに行くのが良いのか悩んでいる。

子どもの保育園のお迎えについて

Wワークをしていてメインの仕事が12時ごろに終わります。サブの仕事もあるので16時まで行ってもらえたら有難いのですが、1日保育園に行くと疲れるのかすぐに鼻水を出して熱を出します。
なので最近はメインの仕事が終わってすぐにお迎えに行くようにしているのですが、お昼の忙しい時間に毎回迎えに行って園に迷惑なんじゃないかなとかも考えます。
他のご家庭のお迎え時間は分からないのですが、やっぱり退園時間頃に他のお子さまと足並み揃えて迎えに行くほうが園側からしたら有難いんでしょうか?
今後もこのままで良いのかなぁと時々考えてしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
今はもう保育士も体調不良等で常に人手不足な状況が続いている園が多いと思うので、正直、できるだけ早くお迎えに来て頂けるとありがたいのかなと思います🥲
そして、12時頃のお迎えですが、迷惑ではありません!
話し込む訳でもないですし、その時間にお迎えに来る という体で動いていると思うので☺️

• ゆ

12時頃のお迎えは迷惑ではないと言っていただけて心がすごく軽くなりました🥲✨
    保育士さんが大変な事もすごく分かるので、自分の家庭が負担になったりしていないかなって心配だったので…😭
    これからも子どもの体調合わせながらお迎えの時間を調整していきたいと思います。
    ありがとうございました😭🙏✨

• 1月17日
オスシ

おやつ食べてからお迎えに行くのはだめなのですかね?!
せっかく保育料おやつ代込みなのに…って私は思ってしまいます😂

• ゆ

私もおやつ代のことも気になるんですが、熱を出して数日休むことを考えたらとりあえず今はお昼後かなぁとゆう考えに至っています😭
    だけど体力がついてきたら16時お迎え前におやつ後のお迎えを挟んで体調の変化とかみていくのがアリなのかなと思いました🎶
    お返事ありがとうございます✨

• 1月17日
ぽよ

給食とお昼寝の間
お昼寝明け
おやつタイム後
など、キリの良い時間だと助かります!と言われたことがあります^_^

• ゆ

なるほど!
    ぽよさんお返事ありがとうございます🙏
    このタイミングだと一番最初の給食とお昼寝の間に当てはまっていそうなのでとりあえずは一安心です😭
    ありがとうございました✨

• 1月17日