※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-11
妊活

明日、初めての病院での検査があります。12月31日にタイミングを取り、1月5日に来るよう言われましたが都合が悪いため、明日に変更しました。この時期の検査内容や排卵時期について教えてください。

明日、病院に行きます。
12月31日に卵胞チェックしてもらい、もうすぐ排卵だから、タイミングとるように言われ、31日にタイミング取りました。そして、1月5日に来てほしいと言われたのですが、仕事の都合で無理なので明日にしてもらいました。
今週期が初めての病院なので、どんな検査をするのか全くわからず……
この時期だとどのような検査をする可能性がありますか(>_<)?

また、排卵検査薬から、排卵はいつだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診エコーで排卵したか確認すると思いますよ~

• aya-11

aya-11

ありがとうございます(^^)!
    排卵したかどうか、エコーでわかるんですね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それプラス卵を育てるための薬が出て、もしかしたら注射もあると思います✨

• 1月6日
  • aya-11

aya-11

卵を育てるお薬があるとは初めて知りました!注射も全く予想していませんでした……
    あらかじめ知れてよかったです!ありがとうございます♥

• 1月6日
ぱぴこ♡

排卵は1月2日だと思いますよ⸌⍤⃝⸍
1番濃いラインが仲良しする日ですからね⸌⍤⃝⸍

31日でタイミングはバッチリとれてると思います⠒̫⃝

病院では内診で排卵したかどうかをチェックして高温期が続くように着床しやすくする為にお薬が出ると思います⠒̫⃝

必要があれば注射もしますよ⸌⍤⃝⸍

• aya-11

aya-11

タイミングばっちりでよかったです♪
    いつも高温期が12日とかなので薬で長くなればいいな(>_<)

• 1月7日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

aya-11さん♡

高温期が私も短かったんですけど病院で高温期を保つ薬を2週間分もらいました⠒̫⃝

飲んでる間はずっと高温期なので大丈夫ですよ⸌⍤⃝⸍ 頑張ってくださいね⠒̫⃝

• 1月7日
  • aya-11

aya-11

飲んでればずっと高温期ってなすごいですね✨
    それで生理の間隔がずれるとかはありませんでしたか?

私、片側卵巣しかなく、不安だったのですが、えみ♡♡さんが無事妊娠されていて希望が見えてきました!不快に感じたらすみません(>_<)

• 1月7日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

aya-11さん♡

私は有名な不妊治療の病院で体外受精しか妊娠は無理だと言われていたんですけど最後は薬を飲んで自然妊娠したのできっと大丈夫ですよ⸌⍤⃝⸍

基礎体温もガタガタで生理周期も20日~27日とバラバラだったけど薬を飲んで→先生が薬を調節して27周期に安定しました⸌⍤⃝⸍

その他に運動や食事、漢方で当帰芍薬散、八味地黄丸、ショウキt1、サラブレッドプラセンタ、鹿茸、キヨーレオピン等 、サプリは飲んでいました⸌⍤⃝⸍

旦那さんは八味地黄丸、ワタナベオイスター、鹿茸、キヨーレオピン等、ネットで調べてみてください⸌⍤⃝⸍

私は検査で腎の機能が悪いのと冷え性だったのでネットで調べてご飯は体を温める食材をいつも食べていました⸌⍤⃝⸍ 体を冷やす食材は食べなかったです⠒̫⃝完食はアーモンド⸌⍤⃝⸍

あとは毎日湯船につかったり運動をしたり努力はしましたよー(笑)⸌⍤⃝⸍

かなりストイックにやっていたので(笑)妊娠した時は旦那さんと泣いて喜びました(笑)

妊娠する為には先生任せにするんじゃなくて色々勉強して自分の体を知ることが大事です⸌⍤⃝⸍ まずはそこからだと思います⸌⍤⃝⸍

私は先生任せにしていたので妊活歴が8年くらいになったので遠回りしました(笑)

私の妊活の集大成を書いて置いたので(笑)参考にしてください⸌⍤⃝⸍

色々調べてみて自分の体に合う物を見つけて頑張ってください⸌⍤⃝⸍ 応援していますʚ◡̈⃝ɞ

• 1月7日
  • aya-11

aya-11

たくさん教えていただきありがとうございます(^^)!

自然妊娠、本当によかったですね😆

食べ物には何も気を付けていなかったので、これから調べて気を付けようとおもいます!

本当にありがとうございます♥

• 1月7日
ママリ初心者🔰

みた感じ、基準線より濃いのは12/31〜1/1ですかね?2日には少し薄くなってるので、排卵日は1/1の11時40分以降〜1/2朝までのどこかだと思います(*^^*)タイミングも良さそうですね!
1/5の検診では、皆さんおっしゃるように排卵済みを確認するのではないでしょうか。

私も12月から病院デビューしました☺️
最初、生理中の状態でホルモン値を調べる採血しましたよ。女性は体のサイクルでホルモン値が変わるので、つど血を抜かれます…。
それからクラミジアと淋病検査、夫の精液検査を受けました。次は子宮内造影検査にトライします!

• aya-11

aya-11

やはり排卵済みかチェックですかね(^^)
    今病院来ています!

病院デビュー、同じですね✨
    私は生理終わったあとに病院言ったので、まだ採血したことがなくて(>_<)
    旦那の検査もしていません(>_<)
    旦那の検査って、こちらから言わないとしてもらえないんですかね(>_<)?

• 1月7日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

うちの病院は、精液検査も受けたら?って提案してくれました。夫婦同時進行で検査したほうが都合がいいよ、って。
    今日間に合うなら聞いてみたらどうでしょう( ´ ▽ ` )基本的な検査内容なら、保険効くしそんなに高くないですよ。うちは1500〜2000円くらいでした。

• 1月7日
  • aya-11

aya-11

今日は血液とられて終わりでした(>_<)
    旦那の検査は次回聞いてみようかと思います!
    金額もお手軽そうでよかったです😆

• 1月7日