※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の病院選びに迷っています。個人病院と総合病院、どちらがいいでしょうか?

そろそろ2人目をと考えていますが
1人目を個人病院で産みましたが産声が聞こえず
そのまま総合病院に運ばれて別々の入院生活を
送りました。今はとても元気です🥲

2人目を考える上で病院選びに迷っていて
総合病院にするか、上の子と同じ個人病院にするか
すごく迷っています

1人目が思いがけない出産だったお母さん
2人目の病院選びどうしましたか?😭

コメント

みー

何か原因があったのでしょうか?
リスクがあったり持病持ちなどでしたら迷わず総合病院がいいと思います!
私は何かあった時に迅速に対応できるように大きい病院にしました🙋‍♀️
結果緊急帝王切開でしたので大きい病院で良かったなと思います💦
2人目はトーラック希望なので大きい病院予定です☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    先に破水してしまって誘発分娩に切りかえました!出産の時のストレスが赤ちゃんにかかってしまって泣けなかった見たいです😢少し小さめもありました

    • 1月17日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    それなら個人病院でも可能ですし個人病院も良いなと思います☺️
    ご飯も美味しそうだし🤣
    ただ私は安心感には変えられないなーと思いました😅

    • 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    運ばれて行った総合病院での対応にモヤモヤしてたので
    どうしようか迷ってずっと答えが出ないです😭安心を取りたいけど対応にモヤモヤ個人病院でまた産みたい気持ちもあります😭

    • 1月17日
  • みー

    みー

    大きい病院なので正直色んな看護師助産師いました😅
    どうしても無理な人もいましたが😂
    自分の気持ちが優先でも良いと思います😊

    • 1月17日