※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

同じ名前を付けてしまったことで気を悪くしている。謝るべきか悩んでいる。

やらかしてしまいました😓

前の職場で同じだった人(男性)の娘さんと同じ漢字の名前を自分の娘に付けてしまいました。読み方は少し違います。今は年賀状とたまーにLINEで仕事の事を連絡するくらいですが、同じ職場の時は結構仲良くしてもらいました。(冗談言い合ったり、常識の範囲でふざけたり)

私は全く気が付かなかったのですが、当時一緒に働いていた同僚に「そういえば、◯◯さんちの子と一緒の名前だよねー」と言われて年賀状を改めて確認したら同じでした💧
ただ可愛い名前だと思って付けたのですが、気を悪くしてしまったかな…と気に病んでいます。年賀状も返ってきませんでした。

本当にしっかりしてない自分が嫌になります。。謝った方が良いのでしょうか…

コメント

ママリ

自分がその男性の立場だったら、
わー!一緒だー☺️!って感じですけどね😳
そこまでの間柄でもない&子供連れて一緒に遊ぶ
って感じじゃなければ、
そもそもよそ様に完璧に自分の子供の名前を
覚えてもらえてるって思ってません!(笑)

特に謝る必要はないかな?と思いますが、
年賀状返ってこないのは何故なのか
ちょっと気になりますね😵‍💫

• mame

mame

そうなんです。年賀状返ってこないのが気になりまくってしまって😓何かの良い機会がもしあれば良いのですが…。
    でも、安心しました😭ありがとうございます✨

• 1月17日
ちょこ

それは仕方ない気がします😳
わざわざ謝らなくてもいいと思いますよ!
男性なら特に気にしないと思いますよ〜😊
名前がかぶるのは、よくある事ですから😁

• mame

mame

心強いお言葉ありがとうございます😭そうですよね。。あまり気にしないようにします🙇‍♀️

• 1月17日
ままり

相手が喪中だった可能性はないですか?🙄💦

• mame

mame

喪中でも寒中お見舞いのハガキとか来るかなーと思ったのですが、何も出さない方も居るのですかね❓😅

• 1月17日
  • ままり

ままり

うち旦那が 義実家 義兄夫婦 義妹夫婦に出しましたが 誰からも帰ってきてません🤣🤣
    実家と妹は喪中だったみたいです!

• 1月17日
  • mame

mame

そうなんですね!
    そういう方もいるならそうかもしれないですね😄何だか安心しました♪ありがとうございます✨

• 1月17日
ママリン

職場で同じだった人の子どもだとそんなに気にならないかなと思います。特に男性だと。去年とか今年とかで年賀状辞めようかな~って言ってる人周りにも結構いたので、返ってきてないのもたまたまかなと思います。年賀状出したつもりで忘れてて出すタイミングなくしたって可能性もありです。

• mame

mame

なるほど😄確かに相手が男性ならそこまで気にならないかもしれないですね❗️あまり気にしないようにします✨ありがとうございます😊

• 1月17日