※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロンママ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きし、おっぱいでしか眠れない。卒乳を考えているが、いい方法はありますか?

もう1歳になった息子は相変わらず毎日夜泣きする、おっぱいあげないなら眠れないんです。もうそろそろ卒乳した方がいいかなと考えてるけどいい方がありますか?

コメント

ひょろり

ゆっくりでいいと思いますよ✨やめたいですか?🙆

• ロンロンママ

ロンロンママ

ありがとう〜
    今週から夜授乳もうやめました。

• 2月3日
ままり

うちも夜泣きで2時間ごとに起きます。断乳は1歳半頃に考えようと思ってます。

• ロンロンママ

ロンロンママ

あたしもそう思いながら体力が限界になって来そうですが今週断乳決意しました。

• 2月3日
かきぱん

うちの1歳になった子は私の服のチャックを自分で開けて 勝手におっぱい飲んでるから まだまだ断乳できそうにないです(>_<)でも ズルズルいくと 虫歯になっても困るし。。
上の子のときは マジックでおっぱいに顔をかいたり からしをぬっても効果ありませんでした。今も 下の子と私の おっぱいを奪い合ってます。。お互い頑張りましょう(^_^;)

• ロンロンママ

ロンロンママ

お子様が可愛いですね。うちのこはまだチャックをあけることがわからないみたいです。おっぱいほしくなったら泣くだけ

• 2月3日